※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家事・料理

トイレ掃除の時、みなさんどうしてますか?トイレの床を掃除する時、他の…

トイレ掃除の時、みなさんどうしてますか?

トイレの床を掃除する時、他の部屋にも使う掃除機は使いたくないなーと思っていて…でも、トイレの床って髪の毛とか落ちてますよね?
トイレ用のお掃除シートで床を拭いて、髪の毛ってトイレに一緒に流しても大丈夫なものですかね?それとも、髪の毛とかはゴミ箱に捨ててますか?

コメント

Min.再登録

クイックルワイパーのドライシート ▶︎ ウェットシート の順で拭き掃除してます🍀*゜
シートは本体にセットせずにビニール手袋をつけた手で直拭き。(雑巾と同じ要領)
掃除のあとはゴミ箱へ捨ててます♡⃛ೄ

用を足している最中に抜け落ちた髪の毛程度でしたら問題ないでしょうが、掃除で取れた髪の毛ごと流すのは詰まりの原因になるので止めた方がいいです💦

• なぁ

なぁ

やはり、ゴミ箱ですよね!ありがとうございます✨

• 6月25日
はじめてのママリ

トイレの床掃除機しない方がいいですよ!!
菌やらのばすことになります💦
私はお掃除シートで拭いて流して捨ててます!
詰まるの心配ならゴミ箱でもいいかもですね!

• なぁ

なぁ

ですよね、そう思ってトイレの床に掃除機かけてないんですがあまりに髪の毛が多いと掃除機したくなるという葛藤があって…
    でも、今後も絶対掃除機しません!ありがとうございました✨

• 6月25日
ゆゆゆ

床はトイレのお掃除シートで拭いて毛やホコリと一緒にゴミ箱に捨ててます🗑
万が一詰まって戻ってきたら嫌なので😱

• なぁ

なぁ

そうですよね!詰まるの嫌ですよね、ありがとうございました✨

• 6月25日
ビール

トイレ用のシートで拭いてゴミ箱に捨ててます😊
髪の毛の有無関係なく流せるシートも流さない方が良い(詰まる)と聞いた事があるので流しません🥺

• なぁ

なぁ

そうなんですね!髪の毛なくてもシート流さないほうがいいとは初耳でした👂ありがとうございます✨

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

百均の小さいビニール袋と手袋はめて→ドライシートで埃や髪の毛取って→ウェットシートで仕上げ→ゴミ箱ポイです😄

• なぁ

なぁ

参考になります、ありがとうございます✨

• 6月25日