※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

現在妊娠6w1d 初マタです🤰ネットで、稽留流産というのがあるのを知りま…

現在妊娠6w1d 初マタです🤰
ネットで、稽留流産というのがあるのを知りました
5w0日で胎嚢の確認ができ、
来週の土曜日7w0日で心拍確認です。

4w後半から5w頃までは
下腹部のチクチクする感じがあったのですが、
5w後半から突然なくなりました。

6wに入った今も
全くありません。

つわりも
かなり軽く、眠気やだるさはありますが
動けています。

下腹部痛もない
つわりもない

赤ちゃんが本当に育っているのか。

稽留流産していないのか
本当に心配です。

まだ心拍も確認できてないので
かなりデリケートになってしまってます。

コメント

ママリ

あたしも4〜6週くらいまでは
なんの症状もなかったですよ🙌
お腹のチクチク感もずっとあるわけじゃなくて
ある時とない時があったり
つわりに関しても8週あたりから
あれ?気持ち悪い?これつわりかな?
くらいから始まって
9〜10週から本格的に気持ち悪くなりました💦

つわりが始まる時期も終わる時期も
本当に人それぞれですし
その他の妊娠症状に関しても人それぞれかな?と思います!

出血や強い腹痛などがなければ
大丈夫かなと思います😊

不安であれば病院で診てもらってくださいね✨

  • かな

    かな

    やっぱり出血ない限り大丈夫ですかね?
    稽留流産は自覚症状全然ないみたいだったので、心配でした🥲

    • 6月26日
めめた

現在、5wですが下腹部のチクチクある時とない時があります☺️
私は、1人目からつわりなかったですよ☺️

動けないくらいの腹痛や大量の出血がない限り、あまり気にしなくていいと思います☺️
赤ちゃんを信じましょう☺️✨

それでも心配だったら、早めに病院行くのもありだと思います🥺👌

  • かな

    かな


    チクチクが急になくなって
    つわりもほとんどないままなので、流産してないか心配でした🥲

    稽留流産は自覚症状もないみたいなので尚更🥲

    • 6月26日
  • めめた

    めめた


    妊娠初期は本当に心配ごと多いですよね…😭
    安静にして赤ちゃんを信じましょう🥺✨

    • 6月26日
  • かな

    かな

    お腹のチクチクは、
    大丈夫なんですかね?
    またチクチクし始めました🥲

    • 6月26日
  • めめた

    めめた


    子宮を支えてる靭帯が引っ張られてる痛みですかね?🥹
    私もお腹チクチクしてます🥲
    初期あるあるだと思います✨

    不安ですよね🥲
    妊娠初期に限って時間の流れが遅い気がします🥹

    • 6月26日
  • かな

    かな

    このお腹チクチクは
    病院行かなくて大丈夫な感じですか??🥲🥲

    • 6月26日
  • めめた

    めめた

    動けないくらいのお腹のチクチク、痛みだったら病院行った方がいいかもしれません🥹

    私の経験でしかお伝え出来ないので、、心配だったら病院に連絡して聞いても大丈夫だと思いますよ☺️✨

    • 6月26日