※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura🌸
妊活

周りの妊娠ラッシュに羨ましさと憎しみを感じ、自分の醜い心が嫌。助けて欲しい。

自分の醜い心が本当に嫌です。

2人目妊活中ですが
自己流半年、タイミング4回、人口受精3回しましたが
妊娠できませんでした。

周りは2人目3人目の妊娠出産ラッシュで
友達と会うたび、SNSを開くたび、
そのような報告があります。
羨ましいを通り越して、最近は憎いとまで
感じるようになってしまいました。

不妊なのは周りのせいじゃないのに
こんな醜い心があるのが本当に嫌なのに
憎い感情が止まりません。
助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした💦
こんな醜い心だから赤ちゃんきてくれないんだ
と思ってました🐥

• sakura🌸

sakura🌸

共感して下さりありがとうございます😢
    まさにその通りです。
    こんな人のところに赤ちゃん来たくないよねって自己嫌悪してしまいます…。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

誰もが持っている感情だと思います☺️

質問者さんが頑張っていることだからそーゆー気持ちがでるタイミングもあると思いますよ😭

不妊治療してる(してた)人なら大体の人がお気持ちわかると思います☺️

大丈夫ですよ☺️
そーゆー気持ち、自分も認めてあげて大丈夫!✨ひどくないです!自分でヒドイ!と思っている優しさも持っている人なので、どうかその気持ちを持った自分をよしよし(i_i)\(^_^)ギューを自分で自分をしてあげてください✨😭
『頑張ってるもんね✨そーゆー気持ちにもかるよね✨』『大丈夫だよー✨』と☺️

妊活っとほんと自分を自分で追い込む状況にどうしてもなりやすいので辛い気持ちに色々出会いますよね😢

SNS見るのを控えたり、その時間をドラマや映画、プライムやTVerを使ってそーゆー自分が見たいもの(妊活とは全く関係ない好きなアクション映画や好きなものを✨)を選んで時間を過ごすことにしてみたら気持ち少しは楽になってくると思いますよ☺️

わたしも妊活経験者です✨☺️辛いお気持ちわかります!✨

• sakura🌸

sakura🌸

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    そうですよね、自分の気持ちを受け入れてあげることだって大事ですよね!
    確かに妊活ばかりに気を取られて、なかなか趣味に前向きになれてなかったかもしれません…。
    リフレッシュのためにも、自分の時間をもっと大切にしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

わかります。
すでに生んでる人たちすらなんか見てて辛くなりますよね。。

周りのせいじゃないけど自分だけのせいでもないから自分を責めないでくださいね!

• sakura🌸

sakura🌸

ありがとうございます😭
    誰のせいでもないからこそ、心の行きどころがなくなってどうしようってなりますよね…。
    あまり悲観しすぎないように頑張ります✨

• 6月28日
mi-re

それだけ赤ちゃんを切望してるって事ですよ👶
1人目を顕微で授かりましたが、授かるまでの間に友人達が次々と妊娠出産していました。なんなら私より後に結婚した子もです。報告を貰ったタイミングがリセット来たあとだと、どんなに仲のいい友人でも泣いてましたし、時にはどす黒い感情すら湧いていました。

辛かったのとこのままではいけないと思ったので、友人のSNSは見ない、こちらからは連絡しないなどの自衛をするようになりましたよ。自分を傷付ける物とは距離を置きましょ!
無事授かれますように✨

• sakura🌸

sakura🌸

やはり自分が傷つくものからは距離を置いた方が良いですよね😭✨
    共感して下さりありがとうございます😊

• 6月28日
ゆう

1人目が同じく、自己流半年、タイミング半年、人工受精5回ほどしてもダメで。

子どもは?と聞かれることも、後から結婚した友達が妊娠、出産することも耐えられなくて。

SNSでの報告見つけるたびにずきっ。と胸が痛み、心の自衛のためミュートにしていました😢
会うのもできるだけ避けていました。

周りは悪くないんですけどね、無理なものは無理ですよね🥺

• sakura🌸

sakura🌸

気持ちを分かって下さりありがとうございます😭
    そうなんですよ無理なものは無理なんですよね😂
    自分の気持ちが落ち着くまでは、SNS等は控えようと思います…。

• 6月28日
はじめてのママリ

私もかれこれ10年近くそんな感情に悩まされてきましたが、報告してくる人って自分のことしか考えていなくて、周りのことなんて考えてません。

ちょうど、私も自己流半年、タイミング3回、人工授精2回目、何にも起きませんでした。

最近は自分は自分。
人は人。

諦めたらそこで終わり。
きっときてくれると願って明るく妊活を旦那さんと楽しむようになったら、気分が良くなり苦じゃなくなりました。

何回か私は離婚しているのですが、全て子供のことが要因となり離婚してます。
先を越されたり、SNSの報告を見ては泣いて喚いたりとしたこともあります。

大丈夫。
私もおんなじですから☺️

• sakura🌸

sakura🌸

コメントありがとうございます😢
    そうですよね、他人と自分を比べてしまうから余計苦しくなってしまうんですよね😭
    いつか来てくれたらいいねくらいの気持ちを持てるように頑張ります!✨

• 6月28日