※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週の男の子が鼻詰まりで、電動鼻水吸引器を持っていますが使い方がわかりません。使い方のコツを教えてください。

生後3週の男の子です。
鼻が詰まっておりスピスピしています。
ベビースマイルの電動鼻水吸引器を持っていますがまだ使用したことがありません。使用したことのある方、うまく吸えるコツなどありましたら教えてください。

コメント

キムチ鍋

使った感想から言うと私が不器用なのが悪いのか上手く吸えませんでした。
なので新生児から見てくれる耳鼻科で吸ってもらいました!
先生が「できるだけ吸ってあげた方がいいけど、赤ちゃんは詰まりやすいから大きいのだけ取ってあとは様子見でもいいよ」と教えてくれました。
それからは大きいのだけ吸引したり、手前なら綿棒で取って様子見してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは詰まりやすいのですね。先生がそうおっしゃるなら安心しました。ご意見、ありがとうございます。

• 6月25日
あっぴー

使っています!
4ヶ月の娘の鼻吸いがうまくできなかったときに、耳鼻科を受診し、先生にきくと、「鼻の入り口に垂直に当てるといいよと!」と言われました!
それからは詰まったときにその部分を当てるとめちゃめちゃとれます!(ずびずびしてるとき)
ちょっとの鼻水のときはあまりとれませんが…

鼻水が垂れたら鼻を噛む感覚?頻度で吸っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

垂直にやってみたら、手前まで来たので、そこから綿棒でとってみました。無事スピスピ解消されて嬉しいです。ご意見ありがとうございました!

• 6月25日
  • あっぴー

あっぴー

そうだったんですね(*^^*)
    スピスピ解消したようで、よかったです!

• 6月25日
るる

ベビースマイル利用してます◎
ここ!っていうところがなかなか掴めませんが、鼻の中で何回かくるくる〜って動かしているとものすごい吸えるポイントが見つかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。詰まりやすいので、その都度やってみて私もコツを掴みたいです。

• 6月25日
ぴよ

うちも鼻詰まりの様な音が続いてたから気になって1ヶ月検診の時に聞いたら、新生児は鼻の奥が構造的に狭いからズピスピしやすいと、言われました。多少の鼻詰まりもあるかも知れませんが、無理して取ろうとするのも良くないなとその時思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。私も無理しないでみます。傷ついたら怖いですもんね💦

• 6月25日
ゆかぴ

4ヶ月で三男はベビースマイルデビューしました!
嫌がって頭を一生懸命ふりふりしてかわいいけど手や足で固定していろんな角度に当てて吸うといいとおもいます!

あまり放置するとその後ひどくなったり更に進むと中耳炎になると怖いので私は結構吸ってます!
たくさん取れるとこちらもスッキリします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もやられてるんですね。無理なく本人の負担にならないようやってみます。ご意見ありがとうございます(^^)

• 6月25日