※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
子育て・グッズ

生後3日目の男の子が母乳不足で寂しそうに口を持っていく悩み。3歳の息子は満足して寝るタイプだったため、対処法が不明。入院中は産院に預けていたが、明日からどうしようか。スワドルアップや混合育児についてのアドバイスを求めています。

生後3日目の男の子を混合でそだてています👶🏻

母乳の出もまだまだで足りないのか口が寂しいのか
飲み終わってもすぐに手を口に持っていき
泣きだします🥲
3歳の息子も混合ですが、
母乳の出も産後割とすぐから今回より良く
飲みながら満足して寝るタイプで
今まで寝かしつけなどに困ったことが一度もない子
だったので対処法?が分かりません😞

入院中は産院に甘えて夜預かって貰うのですがそれも今日まで🥲
明日からどうしようかと…

📍スワドルアップ使用されたことある方、いかがですか?
📍一日10mLずつミルクを足していくと思うのですが、
混合の場合母乳は片方何分ずつあげていましたか?

コメント

まあ

出産おめでとうございます✨
私も上の子を母乳寄りの混合で育てました!が、poonさんと同じで2人目出産後、最初は出が悪くて刺激するためにも10分ずつあげてから規定のミルクを減らさずそのままの量あげてましたよ😊
新生児のうちは、泣いたら2時間とかでも追加のミルクあげてました!
スワドルも新生児終わって、1ヶ月半くらいから使ってます✨
3時間ごとに起きていましたがそれが嘘のように21時〜6時、寝ています😂合わない子もいますが、試す価値はありです!Sサイズから始めて今はMサイズです。これがサイズアウトしたら卒業を考えてます✨

• poon

poon

ありがとうございます🌟
    早速スワドルアップ、ポチりました😂
    昨日夜預けるまでずっと吸わせてたからか
    朝起きたら尋常じゃないほど張って痛いし重いしおっぱいつくられるのはいい事なのに既に苦痛です😂
    私も10分くらいずつで続けてみます💡

2時間でも追加のミルクあげてたんですね!
    ミルクはさんじかんはあけてくださいねと釘を刺されてしまって🫠

試す価値ありとお聞きして安心しました😮‍💨

• 6月25日
  • まあ

まあ

やっぱりミルクは腹持ちもいいし、上の子がやきもちやいておっぱいあげないでーとなってしまい、今ではほぼ完ミです😂👍🏻
    入院中は言うこと聞いておいて、退院したら、お母さんのやりやすいやり方で大丈夫ですよ💕
    がんばりましょうね✌️🏻🩷

• 6月25日