※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別ジンクスの当たり具合に楽しみを感じている妊婦さんがいます。

性別ジンクスって当たるんですか?

例えば、つわりが軽いと男の子、つわりが重いと女の子とか、

妊娠中、柑橘系の果物が食べたくなると男の子、
甘いものが食べたくなると女の子とか、、


ネットで調べると出てきます。


今のところ、つわりが軽い、柑橘系が食べたくなるのが当たってるので男の子かな?って予想してます(笑)


どこまで当たるのか楽しみです(笑)

コメント

まっこ

つわりが重かったり軽かったりしましたし、柑橘系食べてばかりだったり甘いもの食べたくなったり色々でしたが…全員女の子でした。

所詮はジンクスというか、偶然でしかないと思ってます。

でもそれも含めてどっちかなーって楽しめるんですけどね😀
私も「あれ、今回は男の子?」とワクワクしてたら外れました(笑)

はじめてのママリ🔰

2人ともつわり結構キツくてフルーツも甘いものも食べまくってましたが性別違いました。
1人目は絶対男の子だと謎の自信あったのに女の子だったし、あんまりアテにならないなーというのが私の意見です🤣

はじめてのママリ🔰

あたったり当たらなかったりですよね!
かかとのふくらみ?は
わりと当たる率高いみたいですが!

はじめてのママリ🔰

つわりは下2人は同じくらいきつかったですし、
食べたいものもそれぞれ違って三者三様でしたね😅

こころ🎀

上男の子2人より第3子の女の子が断トツ1番つわりが酷く重かったです💦

食べ物の好みは3人共一緒で果物や甘い物欲する感じです☺️

偶然かもですが、つわりだけ当たった感じです。

R4

私はつわり今まで全くの未経験で、
男女両方産んでるし、

お腹の出方ジンクスも、全員同じ出方でした🤣


体質と、お腹の子によるかなって思います🙌💗

ただ、初期はジンクスでどっちだろーとは調べますね😂

中国式カレンダーとか色々ありますしね🥰

はじめてのママリ

今のところお腹の子は男の子と言われてます。

女の子→つわりはやや重い方
男の子→重症妊娠悪阻(入院、点滴)

個人的に効果があったのは 行為があっさりかどうかっていうジンクス?産み分け?みたいなのは当たりました!

はじめてのママリ🔰

つわりめちゃくちゃ重くて男の子でした😂🌈