※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半、夜中の授乳を減らしたら大丈夫でしょうか?おしっこが少ないけど水分は足りているか心配です。日中はおしっこが出ているようです。

生後2ヶ月半、この前保険センターの方が訪問に来ました☺️体重を計ってもらったところ5042と大きくなっておりました😌
授乳のことについて。
その時に聞き忘れたのですが、前までは夜中も3時間おきの授乳をしていましたがつい最近になって体重も順調だと聞いたので夜中の授乳を今は泣いたらあげるにしているのですが(自己判断です)このままでいいのかと心配になってしまいました😓ちなみに今まで3時間おきだったので癖になったのかだいたい3時間ほどで起きます。

それとおしっこも夜中そんなにパンパンにならないのですが寝てるからそんなでてないのでしょうか?
水分は足りてるのでしょうか?
ちなみに日中はうんちと一緒におしっこかえてるのでオムツがあおい線になっているのでおしっこ充分でてるのかなと判断しています。

コメント

mimo

泣いたらで大丈夫だと思います🙆‍♀
パンパンになってないけど
とりあえずちょっとでもでてたら大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたらで大丈夫なんですね💡
    自己判断だったのでずっと心配でした😅
    やっぱり日中に比べると夜中はそんなにおしっこしてないですよね💡寝てるからなのでしょうか?

• 6月25日
  • mimo

mimo

うちも日中に比べると少ないです!
    寝てたら赤ちゃんは結構汗にもでるし余計だと思います!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💡
    長女のときのことを覚えていなかったので勉強になります!

• 6月25日
ひまわり

うちも同じぐらいですが
夜中は起きるまで寝てます😊
最近は割と朝まで寝てますよ👶🩷

日中しっかりおしっこ出てれば
大丈夫な気がしますけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月、同級生ですね✨
    朝まで寝てくれるとは親孝行な赤ちゃんですね💞うちも今は1度起きるだけになってきました☺️

日中出てれば問題なしなのですね💡ありがとうございます!

• 6月25日
ままりー

うちも同じ生後2ヶ月半くらいです☺️
順調に大きくなっていれば泣いたらあげるで良いと言われましたよ!
うちも3.4時間おきに起きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同級生嬉しいです✨️
    順調に体重増えてると言われました💡そうなのですね💡やはりまだ3~4時間おきに起きますよね😂同じ方がいて良かったです😌

• 6月25日
  • ままりー

ままりー

たまーにたっぷり寝てくれると嬉しいですが、この時期だし脱水も心配になりますよねわかります💦

夜間授乳、お互い頑張りましょう🤭

• 6月26日