※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

土日ワンオペで大変です。子供が手がかかり、外遊びも危ない。家にいると飽きるし、疲れて怒鳴る日々。楽しく過ごす方法を知りたいです。

土日ワンオペ、大変じゃないですか?😭😭
4歳と生後半年の子います。

近所で唯一旦那と同じ職場の方がいてそこのママさんとお子さん達がたまに遊んでくれるのですが、やはり近所すぎて
誘いすぎても…と思い結局家にいます😅

下の子は全然手かからないけれど、長男が言葉が遅めなのととにかく外遊びは道路飛び出したりと注意が聞こえなくなり
危なくて連れてくのも嫌です、、

それでも二日間も家だとさすがに飽きてます。
私も参ってしまいます。
毎日怒鳴って疲れて、反省して息子にママごめんねと言わせて🥲

いつになったら楽しく?そして落ち着くのかな。
土日大変な方いつも何してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子もうすぐ4歳と下の子11ヶ月です!

土日ワンオペ一緒です🤢
上の子はお外で遊ぶのが大好きで1日一回は外に出ないとストレスでなのか暴れたりわがままゆったり玄関で外に行くー!と勝手に出て行こうとしたりするので、必ず土日は下の子も連れて1時間は公園にいきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園うちも連れていきたいです😫何度も道路飛び出したりと危なすぎて連れて行くのが怖くて結局家だとイライラもするしで😨

    • 6月24日
ママリ

4才と11ヶ月の子がいます!
めちゃくちゃYouTube見せてます🥶💦言うことを聞かない時は構わず消しますが😂その時は1人でおもちゃで遊ばせてます!
1人で2人見ながら公園行く勇気出ないし、一度上の子が飛び出して車に轢かれそうになって、下の子を抱っこしてるから俊敏に動けなかったので1人で無理することはやめました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント見てうちも、土日は家にいようと思います🥺
    大変でしたね💦そしてトラウマになりますよね😣

    うちも、私が去年妊婦のときに長男が外で突然飛び出してT字路だったのですが奇跡的に車がいなかったから良かったのですが、本当に怖い思いをしてから1人では連れて行けなくなりました😢

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    たまたま抱っこ紐忘れた日に皮膚科から外に出るタイミングで轢かれそうになりました💦片手は赤ちゃん、もう片方は処方箋を持ってて手を繋いでいませんでした😞
    小児科から出る直前に走らないでね。と言ったのに1秒後に走り出してちょうど車が来て急ブレーキという感じでした😢叫びました😵
    自分が悪いのに子供にめちゃくちゃ怒ってそれもモヤモヤでした💦
    なので轢かれそうになるくらいなら家で見てた方が一番だなといつも思ってます!

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    妊婦さんも素早くは動けないですよね💦車がいなくて本当に良かったです😭
    運が良かったと思う時はたくさんありますよね😞

    • 6月25日