※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
妊活

ピル中止後の生理についての相談です。ピルを中止して1ヶ月経過し、まだ生理が来ていない状況です。生理前の症状を感じているが、ピル服用中の経験から普通の生理前の症状を忘れてしまっているとのこと。妊娠希望があり、排卵日が分からない状態です。

ピル中止後の生理について。

生理前に子宮がチクチクする方いますか?😓
あとピルやめてどのくらいで普通の生理来ましたか?💦

5月末にピル1シート飲み切り結婚を機にピルの服用をやめました。
元々その1シートを飲みきったらやめるつもりでしたがまだその時は入籍していなかったこともありしっかり毎日飲み続けていました。
ですが、そのシートの休薬期間に退消出血が来ず病院で診てもらうと長年ピルを服用していると子宮内膜が薄くなって出血がないこともよくあるよーと言われて、そのまま飲み切ってピルの服用をやめました。

ピルをやめてから1ヶ月程経ちました。
まだ一度も生理が来ていません。今月末までに生理が来なかったらまた病院に来てと言われました。

子宮が今日1日チクチクしていてそろそろ生理くるかなーと思っていますが、5年間ピルを服用していた為普通の生理前の症状を忘れてしまっていていつ来るのかとソワソワしています。
妊娠希望していますがまだピルをやめたばかりで排卵日すらわからない状態、基礎体温はつけ始めたばかりの状態なので急いではいません💦

長々とすいません。
わかる方いたら教えてほしいです😓

コメント

ひまわり

同じく5年かそれ以上ピルを飲んでました!

元々チクチクとかなかったですが、
ピルやめて1か月すぎて、れーさんと同じようなタイミングでチクチクしてその後生理が来ました!

チクチクするのが排卵痛とのことで
3ヶ月くらいは排卵時にそのような痛みがありましたが
次第になくなり
ピルを止めてまる一年後に妊娠しました!

• れー

れー

回答ありがとうございます😊

チクチクし始めてどのくらいで生理きましたか?💦
    今の私のチクチクしているのは排卵痛なのでしょうか😅
    排卵検査薬今日届いたのでやってみたくなっちゃいました😂

• 6月24日
  • ひまわり

ひまわり

わたしはルナルナとか通常の人より排卵から生理までの期間が長い体質だったらしく3週間後くらいでした!

ちなみに、
    排卵検査薬は一箱買いましたが
    病院で
    ルナルナとずれる人間だということがわかり、
    排卵検査薬だとタイミング取るのが難しかったので
    すぐに、病院でのタイミング法に切り替えました✨

尚、チクチクするのが排卵痛というのは病院の先生に教えてもらい、
    ピル辞めたあとは結構痛いかもとも言われました。

• 6月25日
  • ひまわり

ひまわり

ちなみに生理が戻るのは通常3ヶ月以内と言われたので
    不安だとは思いますが
    もう少しゆっくり待っても良いかと思います(*^^*)

尚、個人的な意見ですしご存知かもしれませんが、
    風疹ワクチンを打つと2ヶ月妊活ができない(完全避妊)なので、
    今のタイミングで風疹ワクチンの検査と注射をするのもありかもです✨
    わたしは打ったほうがいいことは知ってたのですが
    2ヶ月避妊しなきゃいけないことを
    恥ずかしながら知らず、
    だったらピル辞めてから生理くるまでの間にやっとけばよかった、ロスタイムだと思ったので一応お伝えしてみました💦

不妊検査とかも全項目やるのに2ヶ月かかったのでそーゆーのもやりながら生理を待ってもいいかもです💓
    (私は特に不妊の症状があったわけではないのですが、検査はすぐにしておきたかったので、結婚式に終えて妊活スタートのタイミングですぐ検査もしてしました。)

全然急いではないとのことなので失礼でしたらすみません。

• 6月25日
  • れー

れー

おはようございます😊

昨日寝る前に興味本位で排卵検査薬やってみたけどうっすい線しか出なかったので陰性でした😂

私も今回生理が来てもどっちにしろ一度病院に行って色々調べてもらおうかと思っています💦
    排卵日の確定も病院の方が信用できますし😅

妊娠急いではいませんが早くできるならその方が嬉しいのでロスタイムはない方がいいです😂
    ワクチンいい事教えてもらいました!ありがとうございます😊

生理も妊活も焦らずゆっくり待ってみます😊

細かく教えて頂いてありがとうございます😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私はピル辞めてから1ヶ月半できめした!かなり個人差があるみたいです。3ヶ月以上来なければ病院に来てと言われたので、病院によって異なることもあると思います💦

私もピルを服用中ですが、今年中に妊娠希望ですが、生理不順もあるので不安ですが、基礎体温などつけて気長に排卵日がわかればいいなって感じです🥺

わたしもチクチクしたり、下腹部痛が増えてきて生理が来た気がします!来るまで色々調べたり不安でしたが、1ヶ月半できたので安心してくださいね☺️
あまり不安に思うと良くないので、こいこーい!くらいでいいと思います☺️🩷

• れー

れー

回答ありがとうございます😊

やっぱり個人差あるんですね💦
    最後のシートの消退出血がなかったので尚更予測出来ず少し焦ってしまって😂
    妊娠もそこまで焦ってはいませんができるならすぐの方が嬉しいので生理くるならはやくこーい!って感じで3ヶ月が長く感じます😣笑

まだピル中止してから1ヶ月くらいしか経ってないので今病院に行っても生理起こす薬とか排卵起こす薬とかもらえないですよね、きっと💦

• 6月27日