※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママリで婚活相談中に傷つくコメントを受け、再婚諦めかける。幸せな家庭を築きたい気持ちが否定されたと感じ、落ち込んでいます。

ママリで婚活の相談をしました。
コメントで、「子供が小さいのにもう新しい男ですか」と
コメントされてすごく傷つきました。。
たかがコメントでこんなに傷つくのはおかしいでしょうか😢
もう再婚も諦めてしまおうかと思うくらい落ち込んでしまいました。
自分がダメな母親な気持ちでいっぱいです。
血は繋がっていなくても幸せな家庭を築きたいと思っただけなのですがそれすら否定された気持ちになりました。。

コメント

🐱

おかしくないですよ😞言い方ってもんがありますよね。だめな母親だとは思わないですし、はじめてのママリさんのペースで婚活がんばってくださいね。

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます😭
    お昼にそのコメントを見てから
    思い出しては泣きそうになっていて、またこの投稿をして傷ついたらどうしようと、、なん度も悩みました😢
    リアルではなかなか相談できないですし😢
    優しいコメントに救われました( ;ᯅ; )

• 6月24日
もうすぐ6mama

私もそんなん言われたら傷つきます💦
通報したらよかったですね😭

• ママリ

ママリ

ショックすぎて無意識に投稿消去しちゃいました😭
    通報したらよかったですね( ;ᯅ; )
    私みたいに傷つく人が他にもいないことを祈ります...😢

• 6月24日
  • もうすぐ6mama

もうすぐ6mama

本当にそうですね😭

ちなみに私も、息子が4歳のときに結婚したのですが本当のお父さんだと思ってますよ😊

下の方もおっしゃっていますが、私もはじめてのママリ🔰さんの幸せを願っています☺💓

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね🥹💓
    ちゃんと再婚して幸せになった方からコメントもらえて嬉しいです😭
    周りで離婚している人がいないので相談もここでしかできなくて💦
    自分のペースで婚活頑張っていきます☺️✨
    本当にありがとうございます!

• 6月24日
頑張って痩せたい母

全然そんな事ないです!だめなんかじゃない!血が繋がってなくても幸せな家庭築けます!!
むしろお子様が小さいうちに再婚するべきかと思います!
私がそうでしたのでお気持ちすごくわかります!諦めないで下さい!!

• ママリ

ママリ

そうなんです😢
    子供が小さいうちに仲良くなって、そのままお父さんとして家族になれたらいいなと思っていたので「新しい男」と言われてすごく傷つきました😭
    息子第一で考えているつもりだったので( ;ᯅ; )

• 6月24日
  • 頑張って痩せたい母

頑張って痩せたい母

わかります!息子第一に考えての事。私の息子も一歳の時からずっと一緒なのでほんとの父親だと思ってます。どうか頑張って下さい!幸せを願っています。

• 6月24日
和三盆

普通の人は例えそう思っても絶対に言わないので、当たり屋に遭遇して運が悪かった、くらいに思ってスルーが良いと思います。
災難でしたね。

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    今までそんなコメントきたことがなかったのですごくびっくりしました( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    ママリは優しい方ばかりだと思っていたので💦

• 6月24日
🍠さちゅまいもまん🍠

おかしくないですよ!
その人はきっと幸せじゃないんですよ!だからうらやましくてついみたいなそんな感じだと思います気にしないようにしましょ!

むしろ子供が小さい時に再婚した方が個人的にはいいと思ってますよ🥹

• ママリ

ママリ

私も息子が小さいうちに再婚を考えていたので、同じ考えの方がいてホッとしました😭
    もう気にしないようにします😣

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
日本の女の人って特にそういう価値観だと思いますし子育てに疲れてて自分と違う考えに攻撃的になるママさんもいますよね、、
先にきついコメントはしないでくれと書いたらわかりやすいかもですね😭

• ママリ

ママリ

そうですよね😭💦
    今まで攻撃的なコメントをもらったことがなかったので
    すごくびっくりしてしまったんだと思います🥲
    これからは落ち込んでいる時はちゃんと前置きできついコメントが来ないように対処しようと思います!( ˊ•̥ ̯ •̥`)

• 6月24日
mi-hi

そんなコメント気にすることないですよ!!
ストレスの捌け口にとでも思ってる人がいるのも事実です…
誰にだって幸せを求める権利があります。

私はあなたの幸せを願っています☺️

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    一日中ショックでモヤモヤしていましたがゆっくり休めそうです😭💓

• 6月24日

子供の虐待死のニュースなど見ると結構な確率で再婚相手が虐待してたというのが多いですよね。
なので子供が小さいうちに再婚=虐待されるというイメージがあるのかなと思います。

だからって再婚を望む人を全て一括りにするのは違うし顔が見えない相手だからときつい事言って良いわけではないです。
真剣に相談されていたからこそ傷ついたのだと思います😢

• ママリ

ママリ

そうですよね😭💦
    その辺は私もかなり慎重になっているし、DVで離婚したので
    次結婚する時は絶対に実家の近くでとか色々考えています。
    私にもそうですが、息子に手を挙げたりなにかしたら命をかけても守るし、まず絶対に許さないと決めてます😭
    それぐらい真剣に考えていたので「新しい男ですか」と言う言葉に傷ついたのかもです( ;ᯅ; )

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私は母が私が2歳兄が5歳の時に離婚していて父親には一度も会ったことがありません。

母は必死に私たち2人を育ててくれました。大人になって聞いたら、父親はろくでもない男だったみたいです😅
借金と不倫と相手の女妊娠させそっちと結婚しました。
そんな父親とは会えなくてもよかったですが、小さい頃、人の家庭はめちゃくちゃ羨ましかったです😭😭😭
学校行事や子供会の行事に自分のとこだけお父さんが来てないのが子供心にすごく悲しかったです😭

なので、今後息子さんに優しいパパができてくれることは素晴らしいことだと思います😊
ただ、私は母親に男の影を感じたことが一度もなかったのでスレずに大きくなれました笑
物心ついた時や思春期に彼氏ができたとか再婚したいなんて言われたら受け入れなれなかったかもしれません...

なのでどうしても再婚を希望されていらっしゃるならお子さんが小さいうちの方がいいですが、ある程度大きくなるとお子さんの気持ちが心配です💦🥹

なのでお子さんが小さいこの数年が勝負ですね!他の人になんて言われようがご自身の考えに自信を持って、でもお子さん第一にを絶対条件で頑張ってください🥰🙌🏻

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😭💦
    ももたろうさんが仰る通り
    思春期くらいにいきなり「あなたのお父さんよ!」と知らない男の人を連れて行くのは
    なかなか受け入れてもらえなさそうだし、壁ができそうなので
    小さい何もわからない今だからこそ違和感なく新しい優しいお父さんを探して、みんなで幸せになろうと思っていました😢

母子家庭が必ずしも不幸というわけではないですが
    ももたろうさんが感じていたように「なんで自分にはお父さんがいないんだろう」と思って欲しくない気持ちが大きくて
    婚活をしていました😣
    やっぱりここ数年が勝負ですよね!また頑張れそうな気がしてきました☺️
    焦らずちゃんと見極めて、婚活頑張ります✨
    ありがとうございました!

• 6月25日
れいみ

私も以前子育ての悩みを投稿したら「あなたは母親になる資格無し!」とコメントされたことがありました。
めちゃくちゃ自信なくしたし、ショックでした。
上の方が言っているように投稿のタイミングが悪かったくらいに思って大丈夫です。
絡んでくる人は極わずかです!

• ママリ

ママリ

そんなひどいコメントをする人がいるなんてびっくりしました😭
    悩んでいるからここに投稿しているのに傷つきますよね😣
    ほんとタイミングが悪かったと思うようにします( ;ᯅ; )
    ネットですし、匿名なので変な人は一定数いても仕方ないですよね、、😢

• 6月25日