※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
子育て・グッズ

女性が怒りながら髪を乾かす子供に接して後悔し、自分の気持ちに余裕があれば怒らずに接してあげられるか悩んでいます。

ベッドに来て寝るってなった時に「髪乾かす〜😫」って大泣き
※ここにくるまでの過程は省きます

イライラしちゃって乱暴に抱っこして下へ、、、

そしていざ髪乾かすってなった時に逃走してどっか行く
「髪乾かすって言ってもすぐそうやってどっか行くじゃん!」
と強めに怒っちゃいました。

なんとか乾かし終わり、またベッドに戻ったあと、
「怒ってごめんね」と言ったら、
「○○ちゃんも、怒ってごめんね」って言われて
ほんとにほんとにごめんねの気持ちでいっぱいになった

自分の気持ちに余裕があれば怒らずに接してあげれるのかな

コメント

みかんくりーむ

ママも人間
これ以上はママもさすがに怒るって学ぶのも大事かなーって思ってます。

人間だもの。