※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
お仕事

1人目の育休が終わり、仕事復帰後1ヶ月で2人目を妊娠。育休延長か病欠して産休に入るか悩んでいます。経験者の意見が欲しいです。

現在1人目が8ヶ月、お腹に2人目がおり妊娠3ヶ月です
1人目の育休が1歳で終わり仕事復帰予定でしたが
仕事復帰して1ヶ月で産休でまた休むことになります
仕事的にも引き継ぎをしてもらい、またすぐに引き継ぎ休むことになるので、できれば育休の延長か育休明けすぐから1ヶ月病欠し産休に入るのがいいのか、そんなことできるのかどの選択をしたら少しでも多くお金がもらえるのか、または変わらないかなど考えると不安です。
調べたら出てくることだとは思うんですが
経験されたことがある方の意見等参考にしたいなと思い相談させていただきました。

※計画性ない等のコメントはしないでいただけると幸いです

コメント

はじめてのママリ

少しの期間でも復職しちゃうと2人目の育休給付金が下がっちゃうので、1人目の保育園申請を1歳、一歳半で落としてもらって保留通知をもらい、育休延長してそのまま産休育休に入る方が良いと思います!

• はじめて

はじめて

そうなんですね!!!
    復職したら給付金下がっちゃうの初めて知りました!ありがとうございます助かりました😭

• 6月24日
のん

私、復帰して2ヶ月で産休とりました!

お金の面はわからないですが、、
有給使って繋ぐのはどうですか?
もしくは育休延長!
育休延長の方がいいと思いますね🌟

• はじめて

はじめて

返信遅くなりすいません!
    やはり延長のほうがいいですよね〜その方向で進めます😊
    ありがとうございます!!

• 6月29日