※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の体重は平均よりやや低いが、順調に成長していると思いますか?

順調に成長していると思いますか?
生後8ヶ月の息子です。
生後8ヶ月の男の子の平均体重は8.5kgほどだそうですが、息子は8.1kgほどしかありません。
出生体重はごく平均で3.1kgでした。
平均よりやや低めですが、あなたなら順調に成長してる!と捉えますか?

コメント

ぽっぽ

成長曲線内であれば心配しなくていいと思います。
娘は11ヶ月ですが8キロありませんがすごく元気で風邪もひきません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月25日
ふく🐱

順調だと思います☺
うちは3190gでうまれて8ヶ月の時は7430gでした😊ちなみに今は9.3kgほどです!ちゃんと右肩上がりに増えていれば問題ないですよ~💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月25日
🕊

もうすぐ9ヶ月の子がいますがまだ8kgなくて体重の増えが悪いと心配だと思い今週風邪で小児科を受診した際に聞いてみたらそこまで痩せてるように見えないし大丈夫と言われました☺️
また相談には行きますが曲線内に入ってるならそんな心配しなくていいと思います!
よく動くようになってきて体も引き締まってきて増えは落ち着くイメージではあるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月25日
初まま👶

あくまで平均。なので8.5以上じゃないと順調じゃないとは思いませんし、成長曲線内なら全く問題ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月25日