※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6歳男の子が外で遊ばず、家でテレビを見たがる悩み。無理に外で遊ばせるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

6歳男の子。

公園に行っても遊びません。
一緒に遊べる人がいれば遊びますが、自分1人だと遊びません。
外遊びもしません。
家の中でずっとテレビを見ていたいようです。

体を動かしてほしくて色々連れ出そうと思ってるのに、本人が楽しめないなら1日中家の中でテレビ見せといてもいいかなと思ってきました。

同じような方いますか?
無理に外で遊ばせてますか?

コメント

もいもい

日に焼ける、虫に刺されるが嫌で外にでたがりません。
ゲームしたいタイプです。
なので近頃は野菜を育てるかかりにして嫌でも外にでる。縄跳びや自転車の練習をノルマ制で頑張ってもらっています💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり外に出したほうがいいですかね?
    私のエゴかなも思い始めました。

    • 6月25日
  • もいもい

    もいもい


    うちの子は貧弱で力もなく病気がちなので仕方なく連れ出しています。

    問題なく生活できているならお家でのんびり過ごすのもいいかと思います☺️

    • 6月25日