※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫と喧嘩した。外出中に体調悪くなり、夫に外で待っていると伝えたが、夫がまだ見たいと言い出し、思いやりがないと感じた。夫は自分の行動に問題がないと主張。自分が優しさを求めすぎたか悩んでいる。

夫と喧嘩しました。
私は夫の対応が思いやりがないと思って悲しくて怒ってしまったんですが、夫は何が悪いの?と言ってきます。
客観的にどうか教えて下さい😣

用事があり家族で外出したんですが出先で私が体調が悪くなり椅子に座り込んでしまいました。室内がちょっと暑くてジメジメしていてそのままいると吐きそうになったので、夫が用事終わるまで私は体調悪くなっちゃったから外の自販機のところへ出てるねと伝えて外へ出て終わるのを待っていました。
しばらくして夫と息子が出てきましたが、夫がまだ見たいところあるから中に戻って見てきていいか?と聞いてきました。
体調悪いの知ってるのに大丈夫?とかもなくまだ見てきていいかと言われたことに私は、えっ?思いやりなさすぎない!?と思い不機嫌になりました。
それを伝えると、何が悪いんだよ!ちゃんと見てきていいか聞いただろ!と言われました。
そもそもまだ見てこようとすること自体が私は信じられなかったのですが…

どう思われますか?私が相手に優しさを求めすぎだったんでしょうか…。

コメント

mama

どの程度のしんどさなのか分からず
少し休んでれば治るのかと
思ったんですかね🤔
本当にやばいと思ったら
ママリさんの方から
帰ろうって言うと思ったんですかね🤔

• ママリ

ママリ

ああ〜、、なるほど。帰りたいくらい体調悪いと私がハッキリ言わないと伝わらなかったんですねたぶん😣
    ありがとうございます。

• 6月24日
🐱

体調悪くて外に出るって伝えてるんだから、大丈夫?の一言くらいはほしいですよね😅
その一言があればまだ全然見てきていいよーって言える気がします

• ママリ

ママリ

そう、そうなんです😭大丈夫?って一言があれば全然印象違ったんですけどね…😭

• 6月24日
はじめてのママリ

室内で体調が悪くなった=外に出たら大丈夫、と思われたんではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

なるほど…その可能性ありそうです。
    改めてもう一度体調わるいから帰りたいって伝えたらよかったかもです😔

• 6月24日
ママリ

あり得ないですね😅💦💦

私もこないだ同じことあった時はギリ、助けてくれました😂

🐬

まあ、確かにご主人も優しさにかける部分はあるかなとは思います😅
気が利かないといいますか・・・
あとはどのくらい体調が悪いのかご主人に伝わっていなかったのではないですかね?😣
結構、察してが通じない男性は多いです💦
主さんのお気持ちも分かりますが、見てきていい?くらいなら私はあまり気にしないですかね🤔
見てくるわ!って行く前提の言い方ならそう思っちゃうかもですが、聞く=こちらの体調も気にして聞いてきたと捉えるので
無理なら無理で、はっきり待てる程余裕がないと言いますし、それならそれでご主人もまた対応が違ったんじゃないですかね?👀
お互いにもう少し言葉があれば良かったかなと思いました😅