※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の子供にコロナワクチンの接種について、副反応や打つ時の年齢、月齢について知りたいです。

生後5ヶ月の子供にコロナワクチンの接種券が届きました。
私自身3回打っていて、3回目は子供がお腹にきてくれたかな?という頃に打ってます。

つぎの予防接種のときに小児科医に相談しようかなとは思うのですが、乳児期に子供にワクチン打った方いますか?

反ワクチン派の方ではなく、自身がワクチン打たれている方の意見を聞きたいです。
副反応についてと、打ったときの年齢、月齢について知りたいです。

コメント

3S_n

質問の答えになるかわからないですが
私自身がコロナワクチンを打ってないので
子どもも打ってないです!
もう少し大きくなって打ちたいと言いだしたら打てばいいかなと思ってます!

み

私も旦那も二回ずつ打ってますが、娘は一度も打ってません!
理由は「出来たばかりのワクチンで将来的なことがわからないから」と私自身が副反応で2日間苦しんだからです。

こ

わたしも3回打ってます✨
3回目は今妊娠してる子が
お腹にくる直前くらいか、
直後くらいです✨

うちは子供に打たせる予定はないです🙏
自分自身が
動悸のような不整脈のような副反応がでたので😅💦
私自身、次打ったら
やばいんじゃないかと思うレベルでした😅

ゆう

WHOの規定が変わって、子供への接種は積極的に推奨しないことになったので、うちは子供には打ちません💡
自分自身は2回打ってますが、今回の発表をうけてあれで辞めておいてよかったなと思ってます💦

ゆきだるま

私も妊娠前に3回打って4回目は産後って思ってましたが、育児中に副作用きつくないか?となり打たないことにしました。
もちろん子供にも接種券来ても打ちません。

はじめてのママリ🔰

周りで打たせてない方多いですが、私は自分の子にコロナワクチン接種可能となる6ヶ月のタイミングで打たせました。もちろん私も接種券届いたらすぐ打ってます。

コロナになって亡くなる乳幼児がいるのは確かであり、「なんとなく不安」「副作用がきつそう」っていう理由だけでワクチン打たずにコロナになって後遺症が出たり亡くなったりして後悔したくなかったので打たせました。
結果、副作用は何もなく翌日も平熱で元気でした。他の普通の予防接種の方が翌日副作用で40℃とか出てました。

子供用は3回が1セットなんですが、うちの子はその1回目を打った数週間後にコロナになってしまったので残り2回は打ってません(もう抗体ができたので不要だそうで)
コロナの時はかなりぐったりしてて離乳食も全然食べてくれませんでした…3回接種終わってたらここまで酷くなかったんだろうなと思います。

🍅

うちにも来ていましたが自分自身が打ってないので子供も打たなくていいかなって思ってます😌

🍑🍑

私も自分は2回打ちましたが、子どもには絶対打たせません🥲💦
急いで作ったできたばかりのワクチン、何年後かにもしかしたら重篤な副反応があったり‥と考えると怖くて💦
実際にワクチンで亡くなっている方や、重い後遺症で苦しんでいる方、あまり表には出て来ませんがたくさんいるそうです。
また、母が病院食を作る仕事ですが、上の方のお医者さんやその家族は絶対に打たないそうです。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😀