※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫流産についてです。上の子のとき重症悪阻で1ヶ月入院、その後切迫早…

切迫流産についてです。気分害されたらすみません。

上の子のとき重症悪阻で1ヶ月入院、その後切迫早産でしばらく自宅安静で寝たきりでした。
今妊娠中でこないだまた重症悪阻で入院、一人目のときと違って上の子がいるので、幼稚園のことなど旦那には本当に負担をかけてしまいました。もちろん上の子にも。
つわりも落ち着いてきたのでやれることはやっていたら、今度は大量に出血し、絨毛膜下血腫と言われ、切迫流産になってしまいました…また自宅安静。また旦那に負担かけてしまいます。

上の子のときはお腹張りやすかったので、きっとまた切迫早産にはなるかなと覚悟していましたが、、
流産…あんなに出血していざ危険な状態と言われると本当に不安しかないです。

後期まで仕事している人だっているのに、なんで私はいつも色々トラブルだらけのマタニティライフなんだろう。
情けなくて家族に負担ばかりかけて申し訳ないです。
そしてこのまま赤ちゃんもいなくなってしまったら…と考えちゃいけないのにさっきからずっと考えてしまいます。

上の子は今風邪ひいているので来週も幼稚園お休みで1日中ワンオペなので安静なんて無理だし…
大丈夫なのかな…
絨毛膜下血腫になったかた、どんな感じだったか教えていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママ🔰

私は7wの時に鮮血、レバー状のものもでて、血腫ができてると言われました。そこから自宅安静になり、12wのときには完全になくなりました!!
わたしは流産経験があり、過剰に診察してくださったのですが、血腫ができたことによって、切迫流産と言われたわけでもなく、、。むしろ、吸収されるか排出されるかなので、通常の妊婦さんなら何も気にすることはない!みたいに言われたのですが、できる位置とか大きさで違うんですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    出血は多かったですか?😢
    位置とかで違うんですかね?私は赤ちゃんのすぐ近くで、先生からは危険な感じな言い方でした💧

    • 6月24日
でっで

私も上の子の時に切迫早産でした!
3ヶ月入院しましま💦
そして下の子の時に同じように絨毛膜化血腫になり切迫流産で自宅で安静にしてました💦💦
私の場合は大量出血とまではいかなかったですがそれなにり出血し、自宅で絶対安静と言われ大人しくしてました💦

上の子の時に切迫早産で入院してたのもあり、そういう体質っぽいから2人目以降も切迫になる可能性は高い。極力安静に。
と初期から言われていたのもあり、やっぱりか…って感じでした。
主人と保育園が協力してくれて、延長保育を朝イチから時間ギリギリまで使わせてもらって、なんとか乗り切りました💦
保育園の送り迎え、洗濯掃除、食事の用意などなど、すべて主人にしてもらいました💦
ここで無理すると長期入院になり、その方が主人も息子も大変なので、絨毛膜化血腫が治るまでは頑張ってもらいました!

確か8週くらいで絨毛膜化血腫になって、12週くらいで治ってたと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    私も多分同じような体質です💦
    上の子いると自宅安静難しくないですか?😭
    出来る限り横になっていますが、出血が止まらず不安しかないです😢
    やはり、旦那にお願いするしかないですよね🥲
    8週からってことは、お薬など貰わず、安静のみだったのでしょうか?

    • 6月24日
  • でっで

    でっで

    上の子いると自宅安静は厳しいです😭
    うちの子はやんちゃで大人しくってなかなかできないタイプなので😭
    ただ、ひとり遊びは全然できる子だったので、戦いごっことかパズルとかトミカとか…あとはYouTubeとかで乗り切りました💦💦
    安静の間はしょうがない!って思ってYouTubeも全然OKでした😅
    主人に何もかもすべてお願いしてました💦
    家族と赤ちゃんの為!ってことで💦💦主人の会社にも多少融通きかせてもらいました😅出勤退勤時間とかを😅

    薬は貰わず、ただひたすら安静にしてました!!

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱそうなってしまいますよね😓💦
    うちはママママ一緒に遊ぼ〜!ってタイプだけど一応今は理解してくれてて…でもたまに不安定になって赤ちゃん返り?がすごいです😭
    そうですよね、会社の協力も必要になってきますよね…🙏💧
    薬無くても絨毛膜下血腫は治ったんですね!私も早く治って欲しいです😢😢

    • 6月25日
  • でっで

    でっで

    うちは産まれる前に赤ちゃん返りみたいなのはなかったのでまだ楽だったかもしれないです!ひとり遊びも全力で楽しめるタイプだし😅
    ママママ〜!タイプだとひとり遊びも難しいだろうしなかなか安静にできないですよね💦💦

    主人の会社にも協力してもらって、普段は8時に出勤して残業して帰宅は早くて21時過ぎだったのを、19時には保育園にお迎えにいけるようにしてもらって、そのかわり土日に仕事させてもらったりしました💦
    薬なしで、ただひたすら寝てました!
    ママリさんも早く治るように祈ります!!

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    ひとり遊びしてくれるの羨ましいです🥺🙏

    土日に仕事させてもらっていたのですね💦確かに平日の保育園、幼稚園の送迎が問題ですよね😩💦

    色々教えてくださってありがとうございました🥲💓

    • 6月25日