※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずたんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠時間について質問です。2ヶ月の娘は夜5~6時間授乳が空きます。体重は増えているが、9時間空いたことも。起こして飲ませたほうがいいでしょうか?

赤ちゃんの夜の睡眠時間について質問です。
もうすぐ2ヶ月になる娘は夜凄く良く寝てくれて助かるのですが、平均5~6時間は授乳が空きます。先日は9時間も空きました。(昼間はほとんど長く寝ません寝ても30分位で起きます)体重は順調に増えていますので、問題ないかとは思うのですが少し心配です。起こして飲ませたほうがいいのでしょうか?

コメント

ひがこ

体重増えてて、オシッコを6回以上1日にしていれば、起こさなくてオーケー(*´∀`)ノ

S.ママ

うちの子も夜はよく寝てくれてました!
体重も順調に増えているなら無理やり起こしてまで授乳しなくていいと思いますよ!

すずたんママ

コメントありがとうございます♪
6回以上でていますので大丈夫ですね!
安心しました(*´ω`*)

さっこ☆

うちの子も同じです‼︎
夜は寝るんですけど、昼間はすぐ目覚めてしまって頻回に授乳してます‼︎
起こさなくてもいいって私もアドバイスもらいましたよ(^-^)

すずたんママ

この前イオンの授乳室に体重計があったので測ってみたら1ヶ月で約800㌘増えてたので大丈夫とは思ったのですが、さすがに9時間空くと不安で…(^^;
これで安心して眠れます!

すずたんママ

初めての事だらけで少し不安になると気になって身体大丈夫かなって心配が増してしまいます(^^;
先輩ママさん達の回答助かります!

さくちゃん

体重が増えて、おしっこ出てたら大丈夫ですよ( ˙-˙ )☆

息子も2ヶ月から22時〜7時まで寝て授乳しませんでした!検診では身長体重共に、あとちょっとで平均からはみ出るよ(^∇^)と言われる大きめです!

たんたん。

うちの子は夜寝たら朝まで寝てくれたので平気で半日寝てましたよ!笑
私も最初は心配で起こして飲ませてましたがお腹がすいたりしたら必ず起きるので起きたときにたっぷりオシッコしてれば大丈夫だと思います!日中も良くおっぱい飲んでよくオシッコしてたら大丈夫だと思います❤︎
日中寝ないから夜まとまって寝てくれるんだと思いますうちの子もそうです!ママ思いのいい子ですよ❤︎❤︎

すずたんママ

体重は順調に増えているので問題ないという事が分かり一安心しました☆

すずたんママ

沢山寝た時のオムツはオシッコでパンパンですね!笑
なので大丈夫です(^-^)
ママ思いのいい子で助かりました‼
今夜から私も一緒になってぐっすり寝たいと思います☆