※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子でSサイズのオムツがきつい。6キロになる可能性も。サイズアップすべきか、テープの位置で悩んでいます。Mサイズにすると枚数減るので様子見たい。皆さんの意見を聞きたいです。

生後2ヶ月の男の子のママです。オムツのサイズアップについて質問です。被ってると思いますが、ご意見頂けると嬉しいです💧

今Sサイズのグーンテープタイプを使っているのですが、授乳前にオムツ替えすると太ももの付け根あたりに跡がつき、オムツもパンツのような形になり、おへそもこんにちはしている状態です。
テープは1よりすこし2寄りに留めています。
体重を計るベビースケールもないので測っていないのですが、先月初めの頃は5キロぐらいでした。
この状態だと多分6キロぐらいになってる可能性が高いのですが、皆様ならサイズアップされますか??
それともテープを2の所で止めれば問題ないのでしょうか……
試しに留めてみたのですが、ウエストがガバガバで動いてるうちにお尻丸出しになりそうです。
Sサイズでまだ平気なら様子見したいです、Mサイズになると枚数も減ってしまいますし……

皆様のご意見お待ちしています!

コメント

まよあせ

私もグーン使ってます!!

オムツのサイズアップは、いつもどおりに普通につけてるのに、うんちが漏れてきたらサイズアップしました。

ただうちはSサイズは1ヶ月も保たずにMサイズに交代でした。

うちの場合、オムツの袋に書いてあるサイズの適応体重になった時点で、サイズアップなので分かりやすいですが、よーこさんのお子さんの場合、これから大きくなって必ずMサイズは通る道なので、試しに買ってみても試してみるのも良いかもですよ(^_^)
大きければ調度良くなるまでとっておけますし!!

あまり参考にならないかもしれませんが、参考までに(笑)

• よーこ

よーこ

コメントありがとうございます!

うんち漏れはまだしてないのですが、割と長くて3時間、短くて1時間で変えてるからかもしれません……
    やっぱSサイズの期間って短いですか?アマゾンで定期便にしようと思ってたのですが、なんだが最近太ももの跡が気になって。

そうですね!一度Mサイズ購入してみて様子を見てみるのもありかもしれません!
    まよあさんはどのサイズが一番長い期間つかっていましたか?やっぱりMサイズですか??

• 2月4日
  • まよあせ

まよあせ

うちの娘は半年で9キロ超えたので、その時からLサイズ使ってるので、今はLサイズで落ち着いてます(´`:)

うちは2か月からすごく成長したせいで、Sを飛び越えたんだと思います。
    服も60の期間は短く、70の時期が長かったです。

新生児の時はパンパース使ってましたが、四種類のメーカーを使ってみて、グーンが一番大きくて助かってます!!

• 2月4日
  • よーこ

よーこ

めきめき成長したんですね!
    うちもなんだかどんどん大きくなってってるので、一度計らないとなぁと思ってます(^○^)

グーン大きくて良いですよねー。
    やっぱりMサイズ購入して様子見てみます!ありがとうございます!

• 2月4日
  • まよあせ

まよあせ

グッドアンサーありがとうございます!!

サイズが大きくなると枚数減りますが、パンツになったらテープと併用して使い分けてます!!
    動いてくると変えづらいですが、おもちゃで釣っておとなしくしてたらテープとか、動いちゃったらパンツとか。
    少しでもパンツの減りを少なくしてます。
    お子さん、成長してきたときの参考までに!

ちなみに私の名前もよーこです(笑)

• 2月4日
  • よーこ

よーこ

なるほど……いかにねんねの今の時期がとっても可愛いのか分かる気がしますw
    ただでさえ足バタバタされるだけでてんやわんやなので、先が思いやられますw

おお!w
    同じ名前ですねー!w

• 2月5日
りんご

私は太ももについた跡が痛々しくなってきて、
ずっと泣いていた時にサイズアップしました!
ちなみに今は紫パンパースのMサイズです😊
体重は7キロ後半です💦

お腹周りは少し大きいのでぎゅっととめてます。

• よーこ

よーこ

太ももきつくて泣いちゃうのも可哀想ですよね💧
    まだパンパース使ったことがないのですが、吸収力がいいと噂なので、Mサイズ購入してみます!
    ご意見ありがとうございます!

• 2月4日
ほし

もうすぐ3ヵ月で多分今6500グラムくらいの男の子です☆

メリーズのSを使っているのですが、太もも跡が気になってきたのと夜におしっこが漏れてしまう事が続いているので今日試しにパンパースのMサイズを買ってはかせてみました(*^^*)

夜中は起きることがなくなっているので明日の朝漏れがなければ夜はMサイズにして、昼間は布オムツとまだ1パックあるメリーズのSを可能な限り使おうかなと思っています(笑)

• よーこ

よーこ

やはり漏れも一つの指標ですよねー。漏れはしないんですが、太ももの跡が凄くて💧
    Mサイズ購入してみます!

• 2月4日
かな

うちは入院中からグーンで、今も(Mサイズ)使ってます\( ˆoˆ )/

うちはお腹まわりは全然余裕だったんですが、太ももらへん?が跡つくようになり、おへそも見えてて、可哀想だったので5~6㌔の時にMサイズにサイズアップしました!

• よーこ

よーこ

回答ありがとうございます!

同じような体型かもしれません。
    お腹は平気なんですが、太ももの跡が凄くてw
    やっぱりMサイズ買ってみます!

• 2月4日
おうちゃんmama

斜めに付けるとガバガバしないし足にもあとつかないですよ。

• よーこ

よーこ

それはテープを斜めにつけるってことですかね??💧
    Sサイズでも出来そうなら、余ってるぶんでやってみます!

• 2月5日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

そうです。テープ斜めにつけるといいですよ

• 2月6日
  • よーこ

よーこ

斜めにつけてみました!
    お腹周りぴったりで、あまり跡も付かなくなりました!Sサイズ使うときはこうしてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

それでも跡がガッツリ付けば替え時です!

• 2月8日