※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

婦人科での検査結果や治療、妊活に関する相談内容です。卵管造影予定で卵管の状態が気になるとのこと。自身の体について理解を深め、ポジティブに考えています。

質問ではないのですが、、
婦人科に検査に行くたびに色々出てくる、、🥹
多嚢胞が分かり、プロラクチン数値の多さで「カバサール」を飲む事になり、甲状腺機能低下症で今までお薬なしだったけど近々飲み始めることになりそうです。

来月、卵管造影をする予定で恐らく卵管の癒着があるのではないかと言われています🤔

多嚢胞だけど無排卵ではなさそうで
卵も遅いけど育ってきていると病院で言われました。
妊活をしっかり意識始めてから、生理周期がどんどん長くなっています🥹ここ3日ほど下痢だったり、、😇💦
考え過ぎだろうな〜と思っていますが
考えないとか無理で😂

今は、自分の体のことをしっかり知る事が出来て良かったなとポジティブに考えています😇🤝🏻

コメント

検査すると色々見つかりますよね🤣

私も多嚢胞、子宮後屈、高プロラクチン(治療済み)、腺腫様甲状腺腫(経過観察)、卵巣腫瘍(手術済み)など…🤣

この機会に知ることが出来てラッキーですよね👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    ほんとですよね、、💦
    出てくればでてくるほど、妊娠できるのだろうかと不安になります😂

• 6月24日

退会ユーザー

わかりますわかります😂
    でもひとつずつ改善されれば妊娠に一歩近づいてるって事ですよね🫣

• 6月24日