※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月後半の赤ちゃんが1日に1000ml飲むことについて、医師から異なる意見がある。赤ちゃんは8.6kgで、他の同月齢の赤ちゃんはどれくらい飲んでいるか気になる。

生後5ヶ月後半です。完ミです
1日で1000mlは飲み過ぎだと
かかりつけの小児科にいわれました。

市の4ヶ月検診では
おおきめちゃんだからこれくらいのんでも問題ないといわれました。

人によって全然違うこと言われます

あと10日で生後6ヶ月になり
今は8.6kgあります。
新生児の頃からよく飲む子で
あまり気にしてませんでした。

同じくらいの月齢のかた
どれくらい飲んでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え!うちも200ml✖️5回くらい飲んでました!
小柄で体重は6kg台でしたが、、、!
飲み過ぎなんですかね🤔

わんわん

完ミ今日で600ヶ月です
2ヶ月ぐらいまでは1000ぐらい飲んでましたが
もうMAX600ぐらいしかのまなくなりました笑
娘も3900超で生まれ、
大きめに生まれたから飲みたい分だけ飲ましていいよーと言われました🙂いまはやっと7キロぐらいです

はじめてのママリ

うちは5ヶ月の時、6キロ前半でしたが、普通に1000飲んでる日ありましたよ!毎回200✖️5です!

ママリ

あんまり飲まない子なので参考にはならないかもしれないですが、、、
500-750ぐらいです!

はじめてのママリ🔰

明日で6ヶ月になります!
5ヶ月の時、普通に1000越えてました😂 8.5キロありますが何も言われてないですよ😌
今は、ミルクの間隔があいてきたので220ml×4にしてます😊

あーママ

え!!うちの子もそれくらい全然飲みますし、4ヶ月検診の時ミルク吐き戻し多いからあげすぎか聞いたらまだまだ飲みたいだけあげて大丈夫って言われましたよ!

夜中も数に入れると5~6回まだ飲みます!夜中をカウントに入れないなら4回×200位だから収まりますが…

ママリ

明日で6ヶ月になります!
4-5ヶ月の時は180〜200×5回で1日のトータルが900mlくらいですが、夜中に起きたり、日中欲しがったりした時は6回になって1000ml超える時もありました🤣

お医者さんには「欲しがるなら欲しがるだけあげていいよ、でも本当にお腹が空いてるのか注意してみてあげてね、そうじゃない時もあるからね〜」と言われました🌸

最近は夜中に飲まなくなって、欲しがる間隔が空いてきたので、200〜220ml×4回で820ml位になります😌

ちなみにうちの子も昨日体重を測ったら8キロのまんまるちゃんです🤣

りんご

今5ヶ月後半ですが、4ヶ月目くらいから200mL×5回です。
なんなら200mLでは足りなくて泣くこともあります。
ミルクは残したことがないです。

ままり

5か月入る2週間前に、7280g突入してましたw

今ミルク700〜800飲みます