※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

大阪の不妊治療クリニックで悩んでいます。実際通われている方のお話を聞きたいです。病院の評判や費用など教えてください。

大阪でオススメの不妊治療クリニックを探しています。

春木レディースクリニック
IVFグランフロント、なんば
レディースクリニック北浜
リプロダクション大阪

このあたりで悩んでいますが、実際通われている方のお話ぜひ聞かせてください!
病院の評判や何回目で妊娠できたなど…
費用面も教えていただけたらうれしいです!

コメント

ゆり

私は春木に通ってます!
選んだ理由は正社員で働いてるから、仕事帰りに行きやすいからです⭐️
人工授精をしていて妊娠はしていないですが、
クリニックで働く人はほとんどの人が対応いいし親切ですよ!
多少なりとも作業的な対応の時もありますが、それは仕方ないのかなと。

今のところ不満はないです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も正社員です!
    差し支えなければ人工授精って1回おいくらだったか教えていただけますか?

• 6月24日
  • ゆり

ゆり

トータル2万ちょいくらいです⭐️
    人工授精当日までに2回、当日、排卵確認の4回通院です!私は自己注射なのですが、飲み薬とかの場合はもっと安いかもしれないですね^_^

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で注射されるんですね‼︎
    4回ですか💦結構多いですね💦

• 6月24日
ママリ

私も春木さんに通っています!家から通いやすいのもありますが、IVFにも過去に行ったことありますが個人的には春木さんの方が雰囲気も良いなぁと思っています✨
2人目は春木さんで授かり、3人目も妊活中で通院しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!金額的にもそんなに負担なく続けられますか?

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

保険適応になり、他の病院とそこまで変わりはないかと思います!
    私は今周期から体外受精にステップアップなので、これからどれくらいかかるか少し不安ではありますが😅

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

春木で二人とも妊娠しました!
自費の時から通っていましたが、今は保険適用なので、リプロ以外は保険でするなら金額は変わりないと思います🤔

私も人工授精の通院は一月4回程度でしたが、少ない方だと思います!排卵周期安定していなければ通院回数はもっと増えます💦

一人目は6回目の人工授精
二人目は7回目でも授からずで体外受精しました。

もし二人お子さんを考えられているのなら、最初から体外受精した方がスケジュールも組みやすいし、妊娠率もかなり上がると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいご説明ありがとうございます😭
    春木レディースクリニックやはり人気なのですね!
    2人考えているので今後のこと考えると最初から体外受精の方がいいのかなと思うのですが、費用ってやはり人工授精と比べるとすごく高くなりましたか💦?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに体外受精の方が高くて限度額MAX×2ヶ月分ぐらいはかかります。
    ただかけている生命保険によっては給付金出たりします💡

今になると人工授精何回も繰り返す金銭的負担と、毎月ダメだったときの精神的には結構辛かったです😂

• 6月25日
あー

にしたんARTクリニックさんは夜遅くまで対応いただけて、共働きで助かりました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梅田にあるんですね!
    無事に妊娠されましたか?

• 6月25日
さわら

春木さんで体外受精で妊娠しました!
IVFも受診したことあるんですが雰囲気と金額的に春木さんの方が良心的だったので春木さんを選びました。

土曜日、祝日も診察してくれるのでスケジュール管理しやすかったです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちなみに何回目で妊娠されましたか?
    費用もざっくりでいいので教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 7月5日