※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nagomi
妊活

胚移植前に仲良ししたいけど、旦那が疲れていてタイミングが難しい。移植前に仲良しするのはいつまでが良いでしょうか?

6月27日に胚移植を控えてます!

1年前くらいからだんだんレス気味で
移植して、妊娠ってなったらしばらくできないし
移植前には仲良ししたいなーって思ってましたが
旦那が疲れているのと、立ちにくくなっていて
旦那のタイミングを見計らっていたら
あっという間に3日前になりました、、
クリニックから禁止はでていませんが
もうさすがに良くないですよね、、🥲

移植前どれくらいまで
仲良ししてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

移植周期はダメだったので、移植周期の生理きてからしてないです!

• Nagomi

Nagomi

そうですよね、、赤ちゃん優先!!ですよね!!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、ご存じだとは思いますが、2〜3日前に旦那さんには出しててもらわないといけないですよ!

• 6月25日
  • Nagomi

Nagomi

採卵ではないので、旦那は大丈夫です🙆‍♀️!心配して頂いてありがとうございます!

• 6月27日
ママリ

移植前は感染予防の観点から、移植数日前の性行為はすすめないクリニックが多いかな?と思います

その代わり自慰行為等で体を着床しやすい臨戦態勢(笑)にしておくと良いとかなんとか🤣

妊娠しても落ち着いたら出来ますので、焦らずお体大事に過ごされて下さいね(^^)

• Nagomi

Nagomi

まずは、赤ちゃんに会うこと優先にしたいと思います!!また落ち着いてからゆっくりですね🥰

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

移植の2日前に仲良しして今回妊娠できました😌
ネットで「着床スイッチ」というのを知って、前回の移植でも試みましたが効果はなく、、。

今回はシート法など色々しての移植なので、仲良しだけが良かったとは思いませんが、
体外受精を始めて、色々タイミング的にも不安定でレス気味になっていましたが、今回は本当にリラックスしていたのと、自然と仲良し出来たから良かったのかな?と思ってます🥰
実際やっとの思いで妊娠できら
色々怖くて今は仲良しは1度もしていないので、本当にしてて良かったかなと😅💕

感染など色々とリスクも目にしますが、移植前の仲良しを推奨する記事もありますし、1番はご夫婦で「きっと今回妊娠するから、しばらく仲良し出来ないしね♡」と思って楽しむ、精神的なモノも大事かな?と思います😌

どうかancoさんご夫婦の元に戻った卵ちゃんが無事着床しますように😌🙏🏻🥚✨✨

• Nagomi

Nagomi

着床スイッチの動画を私も観ました!確かに!!って思って旦那を誘導しようとしましたが、うまくいきませんでした😂笑
    着床して欲しい!そして元気に産まれてほしい!!

• 6月25日
ママリ

私が通うクリニックは特に禁止されていなかったので移植前日までしてました。
感染が不安だったので、お互いお風呂上がりの清潔な状態でする、と徹底してました🛁
移植前に子宮を精液にさらすことで、着床しやすくなる効果があると聞いたのでためしてみました。

• ママリ

ママリ

ちなみに自然周期での移植なら多胎の恐れがあるので避妊しなきゃです。

• 6月24日
  • Nagomi

Nagomi

移植前の精液は着床にいいと私も観ました!でも、うちの旦那は元気が出ないみたいで、ダメです、、😂

• 6月25日
そら

私が通ってる病院は仲良し禁止とかの指示無かったので出来る時にしてました☺

前回、稽留流産しちゃいましたがその時も前日までやって。

今回も着床スイッチの存在知ったので同じように過ごしました😄

• Nagomi

Nagomi

着床スイッチちょっと気にしますよね、、🫣私は旦那の気持ちがのらずでしたが、、着床して産まれてきてくれると信じます!!

• 6月27日