※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかりん
妊娠・出産

出産後、母乳とミルクの混合で授乳予定。母乳をあげた後に電子タバコを吸っても大丈夫か悩んでいます。吸わない方がいいなら我慢しますが、意見を聞きたいです。

厳しい意見はご遠慮ください😭
相談です…

生後2日経ちました
妊娠中はもちろん禁煙していましたが
出産した今吸えるのかな?と思っています
妊娠中禁煙できたので授乳中も禁煙するのは苦ではないです。が母乳とミルクの混合にしようと思っているので
時間の感覚をある程度開けてから母乳あげたら電子タバコ吸っても大丈夫かな?と思っているのですが…
やはり完全に吸わない方がいいなら全然我慢できるのでそうします!
ただたまーーに吸いたくなるので同じ方いらっしゃったら意見を聞きたいです

コメント

すみたろう

7.8時間開ければいいみたいですよ〜。
自分はそんだけ開けていたら、搾乳機で母乳捨てても母乳の生産量が下がり完ミになりました

• あいかりん

あいかりん

コメントありがとうございます♪♪

完ミなら問題ないですよね。
    ただ母乳もあげたいと思ってるのでやはり吸わないことにします😹

• 6月24日
はじめてのママリ🔰‪

私は混合でしたが生後1ヶ月経って吸いたくて我慢できなかったので夕方〜朝方までは完全ミルクにしてタバコ吸ってました!

タバコ吸って3時間空ければ母乳あげれますが、私は3時間以上はあけてました!

• あいかりん

あいかりん

かなり時間を開ければ大丈夫ですかね??でもなんかやっぱり色々考えると母乳あげたいなら吸わないに越したことはないですよね😓もう少し我慢してみます😖

• 6月24日
naaa

調べると吸ってから3時間は絶対に母乳あげない方がいいみたいです!
それ以降はニコチンの濃度が下がってるのであげても大丈夫みたいですが少なからず害はあると思います💦
私は吸う前に搾乳したりしてましたが面倒くさくて結局3週間くらいでミルクに変えちゃいました😣
たまに吸うくらいなら吸ったあとはミルクにしたり搾乳してそれをあげるのも手だとおもいますよ😌

• あいかりん

あいかりん

赤ちゃんの事考えると吸わないに越したことはないのでやっぱりもう少し我慢します😭😭( 笑 )

もう無理だーー!ってなったら完全にミルクに変えようと思います!

• 6月24日