※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠初期で頸管ポリープ除去後の注意点について教えてください。

今日胎嚢確認できました!5w3dです!
それと同時に頸管ポリープ1.5〜2センチ程度のものを2.3個、検診時に切除して貰いました!
お風呂は本日は控えて、タンポンを夕方に取るようには言われたのですが、経験された方、他に気をつけた方がいいことありますか?
また、妊娠初期でポリープ除去すると流産しやすい?とネット等で書かれているみたいなのですが、ポリープ除去後気をつけることありましたら、教えてください!

コメント

トイトイシー☆

9wの頃にポリープを3個切除しました!切除後は特に気を付けなければいけないことはなかったような気がします。
ただ、出血が増えたり、痛みが出てきたりしたらすぐに病院に連絡して下さい。と言われました!

あと余談ですが、ご自分で加入している医療保険あれば保険金おりるかもしれませんよ(o´罒`o)知ってたらすいません!

• あんこ

あんこ

そうなんですか!医療保険対象かもしれないんですね!(^_^)それは知らなかったです!ありがとうございます!⭐︎

気をつけることは無かったんですね!ありがとうございます!もし、明日以降出血続いてたら、お風呂はどうしたらいいのでしょうか?念のためシャワーの方がいいんですかね?(´・ω・)

• 2月4日
  • トイトイシー☆

トイトイシー☆

私ならですが、大事をとってシャワーにすると思います(❁´ω`❁)

• 2月4日
  • あんこ

あんこ

出血増えたり‥と言うのは、判断が難しそうですが、 トイトイシー☆さん の場合は、いつぐらいまで、どのくらいの出血があったのですか(´・ω・)?

• 2月5日
  • トイトイシー☆

トイトイシー☆

生理2日目とか明らかに増えてると思ったら即連絡して下さい(。ò ∀ ó。)
    私は全くと言っていいほど出血しませんでした。タンポンに付いたくらいで、その後も出血することなくって感じです!

• 2月5日
  • あんこ

あんこ

なるほど!そこまで増えたらなんか、危なそうですね(´・ω・)!様子見てみます!
    今日は生理終わりかけみたいな感じなので、このまま落ち着くことを願ってます笑
    そうなんですね!出血少なかったんですね!

• 2月5日