※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が遅く帰宅し、子供の沐浴が大変。ベビーバスやお風呂マットを試したが効果なし。効果的な方法は?

旦那の帰りが仕事で遅く、沐浴は1人でやっていこうかなと考えてるのですが、やはり1人だと大変😰機嫌がいい時を狙って入れてもギャン泣き&大暴れで片手で支えながらもう片方で洗うのが大変です、、どうしたら上手くできますかね😭💦ベビーバスを使ったり、リッチェルのひんやりしないお風呂マットというのも買ってみたのですが、大暴れでした😂

コメント

う

ガーゼを手に握らせても泣いちゃいますか?
まだ体痛いのに
1人で沐浴しんどいですよね。
慣れてないと変な力入るというか…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう暴れすぎて握ってもくれません😂
    本当に変な力入っちゃって、痛くないかな、とかも心配になっちゃいます😵‍💫

• 6月24日
☺︎

赤ちゃんは包まれてることに安心感を感じるので裸の状態って嫌がる子が多いですよ☺️大きめのガーゼを体の前にかけてあげて、お尻からゆっくり入れてください☺️ママの肘がベビーバスに固定されてないと赤ちゃんも動いてしまって不安定になります☺️リッチェルのおふろマットは洗う時にはいいですが上がり湯は必要です☺️ママの気持ちが伝わりやすいので、「大丈夫だよー、気持ちいいねー」って声かけながら入れてあげて、泣いても声掛け続けます☺️お風呂から上がった後の温度差が大きくても泣いてしまいますし、赤ちゃんは泣くものと思っておけば少し余裕もてるかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります🥹
    そのように今日やってみたいと思います💪🏻

• 6月24日
働きたくないマン

うちは大きめの長いガーゼを両手で握れるように広げてかけてました!

フラフラすると上の子は泣いていたのであまり動かないようにしてました!

まぁ泣いても仕方ないって思いながら気持ちいいねー大きな声出るねーってなんか話しながら入れてましたよ😊

上手くできなくてもそのうちよく入れてくれる人のやり方に慣れていくのかなーって思います😄

まだ出てきて数日だし気長に慣れてくれるの待ちましょう☺️‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめのガーゼ買いたいと思います😳
    そのように頑張ってみます‼️ありがとうございました💞

• 6月25日