※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供は女の子2人。旦那は男の子希望。旦那の弟夫婦に男の子誕生。義両親への心配あり。写真送る必要性疑問。

我が家の子供は女の子2人です。
旦那は長男で、子供が産まれる前から男の子が欲しかったです。
私は姉妹希望でした😍
旦那が長男だし、男の子がいたほうがいいのかなーとは思いましたが、、、

旦那の弟夫婦に赤ちゃんが出来たみたいで
男の子だったみたいです。
お義母さんが旦那に ショック?って聞いたみたいです😅

男の子の方が上なのなんででしょう。
うちの子は義両親にとって初孫です、
遠方に住んでて年に1回会えるかどうか😣
旦那の弟夫婦は実家から近いところに住んでて
子供が産まれたら、うちの子たちはどうでもよくなるかな😭

写真とかもう送らなくていいかな😌

コメント

ぴぴ

昔の人って跡取りとして男の子(欲しがりますからね😂
旦那さんがどんな理由で男の子を望んでたか分かりませんが
望んでた男の子が弟のとこに生まれたからショック?って聞くのは
まあ、あることかなぁーとは🤔
気分悪いですが😂

おちゃ🍵

ショック?ってなに??
うちは男の子2人で、性別がわかる前は旦那も義両親も女の子がいいなあと言っていましたが表面上かもしれませんが性別関係なく喜んでくれましたよ。
2人目は女の子がいいなあと思っていた私も性別が男の子とわかった時普通に嬉しかったです。
嬉しかったというか、どっちでも幸せでした。

そんな発言する人に写真送るどころか会わせるのも子供の話をするのも嫌です。
旦那はなんて言ってるんですか?

はじめてのママリ🔰

同じです!

うちも姉妹で旦那長男です^ ^
義弟は最近結婚したので子どもはこれからかな?
うちはもう2人で終わりなので!

全く気になりません笑

むしろ距離あった方が適度な関係が築けると思います^ ^

ママリ

うちも姉妹です。
夫婦共に性別のこだわりはなかったので、夫には産まれるまで性別は内緒にしていました。

姉妹と分かったあと、義父と話していたら「〇〇(夫の名前)、なんて言ってた?」と言われました。男の子がよかったんじゃないの、という意味でです。

性別関係なく、近くの孫は会う頻度高くて懐きやすく、やはりかわいいと思います。

それなりの差はつくと思うので、こちらもそれなりでいいと思いますよ☺️

御園彰子

うちは男の子二人で、私は結婚してからずっと女の子が欲しかったんですが…
私は夫以外の家族の前で、そのことを口に出したことは無いんですが、私の母は何となく、私が女の子欲しがってると気付いてて😅
次男が生まれた時、「女の子じゃなくて残念だった?でも元気ならどっちでもいいと思うよ」と慰めるように言われました。
私は生まれるまで性別聞かないことにしてたので、出てきたら男の子でガッカリしたんじゃないかなと思ったらしいです。
というか、母自身も女の子の孫を欲しがってたんですけどね😅

なのでもし、夫の弟か私の姉妹に女の子が生まれたら、多分私の母なら義母さんのように私に聞いてきたと思います。
自分の息子(娘)に子どもが生まれる時、もし息子がどっちの性別の子が欲しいって希望してると分かっていたら、希望の性別の子が生まれるといいねって思ってくれるのは、嬉しいことです。
そして自分が望んでも手に入れられなかった性別の子を、兄弟姉妹の家庭で授かったら、やはりショックです。
そこを母親が気遣って慰めてくれたら嬉しいです。
スレ主さんの場合はご主人なので、ご主人が産むわけじゃないから、そこまでショック受けられたら奥さんとしては悲しいだろうとは思いますが。

うちも夫が長男で弟一人、私は三姉妹で姉と妹がいますが、私の方は姉も妹も子ども産まないの確定だし、義弟もまだ独身で結婚願望も無さそうなので、両家にとって孫はうちの子達だけです。
でも男の子だから上とか良かったと思われてないと思います。
義母さんは男の子の孫を望んでいた感じなんですか?

はじめてのママリ🔰

うちの義母も跡取りとか言って(普通の家系なのに)男の子喜んでいましたが、2人目も男の子とわかるとまだ2人目妊娠もしてない義姉に2人目は女の子希望で!とか言っていたので結局は男女欲しいと思っているのかな?と思っています💦

ショックとかなにとか勝手に決められたくないですよね😣
写真送らなくてもいいと思います😢

ひーちゃん

両家初孫。男の子を出産したら
義実家から事あるごとに初孫が跡取りだ~!といわれます
昔の人ってやたら男の子を欲しがりますよね…🥺
普通にサラリーマンで継ぐようなものもなにもないんですけどね。
旦那さんが男の子を欲しがったのはそんな感じで親から男の子の期待がかかってたのかもしれませんね🤔

産まれてからもいままで通り写真とかおくってあげて
もしなんか言われたら(男の子の方がかわいいなど)
連絡をとらなくしてもいいと思います🙆