※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ビニールプールのサイズについて教えてください。200✕100サイズがいいですか?何歳のお子様が使われていますか?

皆さん、ご自宅で使われているビニールプールのサイズはどのくらいですか?
大型な270✕150サイズとか憧れますが、準備とか片付けとか考えたら200✕100サイズくらいがいいかな〜と。

実際使ったことがないのでお持ちの方教えてください。何歳のお子様が使われているのかも😊

コメント

日月

去年買ったのは、直径122センチです😊
その中の半分くらいのところにウォーターテーブルを出してますが、子ども2人水遊び程度なら十分です。

潜りたいとか、肩まで使ってくつろぎたいって言われたらもう少し大きい、四角いプールを用意しないと駄目だなーって思ってます。

ぴぴ

大型のを持ってます!
確かに片付けは大変なので夏の間は1回膨らませたら
そのまま物置に入れたりして潰さないです😂
せっかく置けるなら大型のほうが楽しめるなーって思って買いました😂

はじめてのママリ🔰

大型プールです!
260✕160です。
年々子供の成長に合わせて大きくしていますが、6歳からこのサイズにしました。
お友達みんなと入ったり、大人も余裕で入れるので我が家では重宝してます😊

使ったあとは水だけ抜いて、空気は入れたまま夏の間は室内に置いてます😊
いつも満杯まではいれず、半分くらいの水で遊んでます😊
特に準備が大変とかはないですよー。

はじめてのママリ🔰

直径約4mのプール×2とエアー遊具持ってます😀
大人も入って遊べるし、レジャープールには行かなくてもいいですが、片付けは死ねます😂

フレーム無しなので準備は楽です。

上が3歳から使ってます。
3歳で3.6m、4歳でエアー遊具、7歳で3.9m買いました。