※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

胎嚢が出た可能性があります。手術前に出血や痛みがあることもあります。同じ経験をした方はいますか?

先日稽留流産の診断を受け、来週の火曜日に掻爬手術の予定です。
先程、2時間くらい下腹部痛がありました。排便の痛さではなく子宮あたりの痛みでした。不規則でぎゅーっと痛くなっては治まりを繰り返し2時間くらい経った時1番強い痛みがありました。
用事があったため外出先のトイレに行ったのですが、座ったとたん溜まっていたものが一気に出るように出血があり2cm程の固まりが2個落ちたのが分かりました。トイレの水が真っ赤に染まり拾うことが出来ませんでした。
かかりつけの産院に電話したら今日か明日手術費用を持ってくるように言われました。

これは中の胎嚢が出てきたのでしょうか?
現在9週半ばですが、1.5cmの胎嚢しか確認出来ていません。

塊が出てからは激痛は無く、なんとなーく下腹部に違和感があるような感じです。

同じような経験おありの方いらっしゃいますか?

コメント

るちゃん

私は自宅にいた時ですが、激痛がおそってきてかなりの量の出血があり、病院へ行ったのですが、病院のトイレで同じように塊がでてきました。
看護師さんを呼んで、拾ってもらいましたが、結局それは血の塊で胎嚢自体は子宮口付近に引っかかっていました。(内診でわかりました)

私も塊が出たあとは、のたうち回るほどの激痛がスッと治ったので、赤ちゃんでたんだなぁ〜とぼんやり思っていたら、血の塊でした。なので、診てもらわないとわからないと思います。

もし私のように子宮口に引っかかってたりすれば、また出血があると思います…💦

• とも

とも

そうなんですね💦
    現在は出血は激痛が来る前の少量には減ったものの流れてます...
    これから病院に行ってきたいとおもいます。

• 2月4日
  • るちゃん

るちゃん

それがいいと思います😭💦
    ちなみに私は全て綺麗に出たあとも、2週間ぐらい出血が続き夜用の一番大きなナプキンでも受け止められないぐらい出た時もありました。
    なのでこれからもそれなりに出血はあるかと思いますが、心配だったらやっぱりすぐに病院行くのがいいと思いますよ!
    心身ともにお辛いと思いますが、お大事になさってください。

• 2月4日
  • とも

とも

出たら終わりでは無いんですね💦
    辛い経験のお話頂いてありがとうございます😣
    凄く助かります!

• 2月4日
  • るちゃん

るちゃん

普通の出産後も悪露が1ヶ月以上続くのと同じで、短期間でも子宮で赤ちゃんを育てていたので出血もあるようですね😔💦
    私はさらにホルモンバランスが崩れて排卵しなくなったり、後頭神経痛になったりもして辛かったので、本当に無理せず過ごしてくださいね…♪

• 2月4日
♡バンビニ♡

出てきた可能性が高いと思います。
トイレでの出来事は病院へ電話で話しましたか??
おそらく手術前に全て出てきているか、何か残ってるものがあればそれだけ手術で出すか、見て先生が判断してくれると思います(><)

• とも

とも

一部始終全て話しました。
    前の方の話を聞くと残っている可能性もあるのですね💦
    一応これから病院に行ってきたいとおもいます!

• 2月4日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

またお腹痛くなるかもしれないので、気をつけて言って下さいね(><)💦💦

• 2月4日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

行って下さいね です🙇‍♀️

• 2月4日
  • とも

とも

はい😣
    ありがとうございます😢

• 2月4日

私も一度、稽留流産を経験しました´д` ;

一度は自然に流れるのを待ちました!
一週間後ぐらいに生理痛のひどい痛みみたいなどに襲われ、1時間ぐらい夜中にトイレで泣きながらずっと血や血の塊を出していました(´・_・`)病院に電話したらロキソニンをのんで経過を見てとゆわれたので、ロキソニン飲んだら痛みがマシになったのでその日は寝て、次の日大福ぐらいの血の塊が出てきました!もお全部出きったと思い病院に行き内診を受けると、まだ残ってるとゆわれ結局手術で取り覗きました´д` ;

一度病院で見られたほうが安心ですT_T
次の妊娠のためにも綺麗に子宮の中を掃除したほうがいいともききました(´・_・`)

精神的にも身体的にもしんどいですよね…
でも必ずまた戻ってきてくれると信じ頑張りましょうT_T

• とも

とも

辛い経験お話頂いてありがとうございます😣

先程診察してもらったところ、綺麗に全部出てるとのことで手術はなくなりました😌

• 2月4日
とも

皆さん、コメント頂きありがとうございました😌
先程診察してもらったところ、胎嚢は綺麗に全部出てるとのことで手術は中止となりました☺

今回の子の最後の親孝行だと思って
また次に向けて頑張りたいと思います😌💕