※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここるな
妊娠・出産

明日が出産予定日で、初産で前駆陣痛や出血があるが、陣痛が来るのか不安。早く赤ちゃんに会いたい。

明日が出産予定日です(๑๑)
初産だから全く分かりませんー(u_u)
お尻が重い感じと、腰が重だるい感じ、股関節痛はあるものの、
生理痛のような痛みは感じず、前駆陣痛とは???って思ってます。
6日前に内診で、子宮口2センチで、内診後出血するよって言われて、確かに数時間後に生理終わりかけみたいな出血がありました。
翌日もおりものに混じった出血が…おしるしじゃなくて、内診の出血なのかな。
その次の日には、粘液栓が数回…!!!でも血液が混じっている様子なし…。
相変わらずおりものが多い時はあるけど、それ以外は何もー。。。
痛みにとーっても弱いので、陣痛来るのドキドキしてます…。
でも、早く会いたいよー!!いつ来るのかな。

コメント

ちまき

明日なんですね!それはドキドキですね^ ^
最初ってどんな痛みかわからなくて不安ですよね!
生理痛みたいな痛みが前駆陣痛だと思います!
陣痛はものすごく痛いです。
私は腰が砕けるような、ハンマーで殴られてるような痛みでした。
でも、いつか終わる痛みなので大丈夫です!
早く赤ちゃんに会いたいですね^^
出産頑張ってくだい!!!!

  • ここるな

    ここるな

    まとまりのない文章なのに、コメントありがとうございます😊
    生理痛の痛み待ってるのに来ません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ちまきさんは、腰にきたんですね!私はどうだろう…。骨盤開くようなメリメリした痛みはあるけれど、殴られるような痛みは恐ろしいですಠ_ಠ
    頑張らなくてはー!!!早く終わってほしいです笑

    • 2月4日
  • ちまき

    ちまき

    私は家で高位破水をしたので即入院したのにずっと陣痛が来なくて歩きまくりました💦😂赤ちゃんのタイミングで出てくるのでもう少しですかね☺✨✨
    本当に本当にこの世の痛みじゃなくて意識がぶっ飛ぶかと思ったくらい痛かったです笑
    これから出産を控えてるのにすみません…。。
    早く終わって欲しいと思いますよね💦
    安産であることを願っています…👍🏻✨

    • 2月4日
  • ここるな

    ここるな

    そういう場合もあるんですね💦💦💦
    赤ちゃんのタイミングを待ってみます💗
    意識ぶっ飛ぶくらいなんですね笑
    でも、終われば天国💓ですもんね!!
    ありがとうございます!お話してもらって、安産で行ける気がしてきました!!頑張ります💖

    • 2月4日
うーたん

わたしも前駆陣痛ってなに?って感じです。。(>人<;)
予定日まで1週間切ってますが、いまだに産まれてくる気配ないです。
早く会いたいですよねー!
毎日毎日ソワソワして、疲れます。笑

  • ここるな

    ここるな

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    1人で家にいると悶々としてしまって、こうしてお話しできると嬉しいです(๑๑)
    ほんと、毎日ソワソワで疲れますよね笑
    陣痛来たら冷静でいられるのかな…と不安です笑
    お互いに、スポーンと産めるように願ってます!
    頑張りましょうね!!!

    • 2月4日
  • うーたん

    うーたん

    わたしも、同じ思いしてる方がいると安心します!(。゚ω゚)ノ
    初めてだから、陣痛不安ですよね。。
    友達とかにも脅かされて、笑
    痛いよ痛いよしか言わないので恐怖ですけど、安産スッポーーンって産みたいですっっっ!一緒に頑張りましょう(*^3^*)

    • 2月4日
  • ここるな

    ここるな

    ほんと、友達に脅されます笑
    痛いってどういう痛みなのー⁉️って思います笑
    みんなそれぞれ違うみたいだし、怖いですね笑
    きっと、私たち安産で産めますよ!笑

    • 2月4日
さーやん

私も明日が予定日です!
同じく初産で右も左も分からない感じで過ごしています( ఠ_ఠ )

3日前ぐらいから前駆陣痛の痛みが強くなってきましたが、子宮口は2センチしか空いてません…😭
2回ほどおしるしっぽいのもありましたが「本当にこれがおしるし?」っていうぐらい少量でした(笑)

前駆陣痛だけでも痛いのに本陣痛に耐えれるかめっちゃ不安です(;_;)すんなり産まれて来てほしいですね!
お互い安産で産まれることを願って頑張りましょー!!✨

  • ここるな

    ここるな

    コメントありがとうございます😊💓
    前駆陣痛分かるんですね‼️
    私はなんだか分かりません笑
    でも、3日続くとほんと、ソワソワですね💦
    私は痛みないまま2センチだったので、明後日検診ありますが、どうなんだろーと思ってます😅
    おしるし少量でもあれば、赤ちゃんはもう準備始めてますよね、きっと!
    本陣痛恐ろしいですよね😭終わってみて、楽しかったって思えるお産にしたいですよねー💗
    みんな怖いんだと思ったら頑張れる気がしてきました💖安産願って頑張りましょうね❤お互いいい報告が出来ますように💓

    • 2月4日
ぶーちゃん🌷

わたしも、 前駆陣痛って
どんなの??って
かんじでした(笑)
生理痛も、もともとなかったので
まったくわからず(;_;)

とにかくわたしは、お腹を下した
様な痛みで起きました
ふつうにトイレもしましたし(笑)
下痢かなーみたいなかんじで
もう1度寝たんですが、 下っ腹の
痛みが治らず とりあえず間隔を
測ってみることに!
それでも、あまりわからなかったですヾ(・ω・`;)ノ
でも、 痛みが 不思議とピタッと止まってまた5分間隔でお腹の痛みが
はじまることに気がついて
すぐに電話して その日に即入院 😑✋
次の日に産まれましたよ!

ちなみに、わたしは
陣痛は 腰よりも お腹とお尻の穴が
きゅーーーっと痛かったです…💦
もちろん 腰もなにかでゴンゴン
殴られてるかんじもありましたが、


もうすぐ会えますね 👼💗💜
頑張ってください (ง •̀_•́)ง

  • ここるな

    ここるな

    経験者様💗のお話も本当に心強いです😭💕ありがとうございます😊
    昨日あたりから、ちょっとお腹緩いかも…みたいな感じではありますが、全然規則的ではないし、まだまだ痛みもそんな感じないので、焦れったいです笑
    お尻のほうは鈍痛が来てますが、腰にくる人と、お腹やお尻に来る人と分かれるんですね💦
    どちらにしても痛い…笑
    でも、幸せの痛みですよね!強くならなきゃですね!
    心待ちにしていた妊娠なので、ラストスパート頑張らなくては‼️
    力頂きました💖ありがとうございます💓

    • 2月4日
あーひママ

腰がとれるんじゃないか、ハンマーで殴られてるんじゃないかなって痛みが昨日から続いていて、病院に連絡。きてくださいと言われ診察を受けてきましたが、子宮口1センチも開いてないって言われました😂
私も初産で陣痛の痛みがいまいち分かりません😥
これ以上腰に来たらもう耐えられないと恐怖です😱
内診出血もしてたのですが、もっと濃い赤いのが出るからーって言われました😓
私も早く会いたいし、この腰痛が早く終わって欲しいですー😫

  • ここるな

    ここるな

    コメントありがとうございます😊💓
    子宮口開いてても陣痛来ない人もいるみたいだし、
    痛みあっても開かない人もいるみたいですよね😭💦でも、開き始めたら早いのかもしれないですよー💖
    内診の出血と、おしるしの違いは濃い赤‼️なんですね!全然出る様子ありません😂
    腰、外れそうですよね笑
    私も耐えられないーって毎日思ってます笑
    頑張りましょうね😭👍💕

    • 2月4日
  • あーひママ

    あーひママ


    ほんとお産って人それぞれですよね😂
    濃い赤って先生は言ってましたが、友達はピンクっぽいのがおりものに混じってたって言ってました😥
    もうなにがなんだかわかりません、笑
    かなり弱気になってたので、同じ方がいると思うと心強いです💕
    お互い頑張りましょう💪💕

    • 2月4日
  • ここるな

    ここるな

    確かに!!!何が何だか…ですよね笑
    私も弱気でしたよーぉ😭💦💦💦
    緊張のせいなのか、なんなのか、またお腹下したような痛みが…笑
    早く陣痛来てほしい気持ちと、まだ決心がつかないのとで😂😂😂
    お互い、良い報告出来るように、頑張りましょう!!

    • 2月4日