※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももなこ🔰
妊活

妊活に関する不安や悩みを抱えています。子宮外妊娠や化学流産の経験があり、生理が不安定です。不妊治療を考えている32歳の女性で、旦那の理解が難しいと感じています。

妊活の不安と愚痴です
ここで吐き出させてください

去年12月から妊活開始、
今年1月に子宮外妊娠→卵管破裂→右卵管切除、
3月から妊活開始の許可はおりていたものの
多めの茶おりで終了してしまうなど
ちゃんとした生理がきませんでした

5月茶おりが続いたので病院に行ったところ
化学流産という結果でした。

そこから約2ヶ月経った現在でも
茶おりばかりでちゃんとした生理はきていません
基礎体温もガタガタで無排卵のようです
医者からは8月くらいまでは
安定しなくてもおかしくないと言われました

大学病院のため、もっと不妊専門で診てもらおうと
来月にはクリニックを予約していますが、
子宮外妊娠後、右卵管がないハンデを抱えつつ
スタートラインにもまだ立ててないことが
不安で不安で仕方ないです

周りの友人の妊娠、出産報告。
だんだん辛くなってきました。

もっと何年も不妊治療をしている方も多い中
たった半年くらいで…と思うのですが
今年で32歳、早めに1人目がほしいです

旦那は協力的ですが、この気持ちだけは
すべて共感してもらうのは難しいんだろうなぁ
と感じてひとりぼっちな気がしてしまう日々です

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね。
でも子宮外妊娠、化学流産されてるということはちゃんと受精できてるってことだと思います。
専門医で不妊治療を始めるということは体外受精なども考えてらっしゃるんですよね。それならば卵管のことは関係ないし、すぐ妊娠できそうに思います。

治療に協力的でもやっぱり当事者じゃないので全部わかってっていうのは難しいと思います。うちもめちゃくちゃけんかしました。なかなか知り合いにも相談できることじゃないし難しいですよね。
治療がはじまれば、流れですすんでいくと思います!それまでがんばってくださいー

  • ももなこ🔰

    ももなこ🔰

    そうですよね😢!
    受精はできてるってことですよね!

    1.2回タイミング法をして無理なら、体外受精に切り替える予定です
    無事妊娠できるか、不安で不安で😢

    でもそう言っていただけるだけで、心が少し軽くなりました
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月24日
まりも

これは励みになるかわかりませんが、私の友人は卵管切除をしており妊娠出来ないと思って結婚したら、4人も自然妊娠してました!

協力的な旦那さまとならきっと、不妊専門で乗り越えられると信じて、自分を甘やかしてあげてくださいね🧡

  • ももなこ🔰

    ももなこ🔰

    とても励みになります😢!
    ありがとうございます

    自然妊娠も難しくないとわかっていても、なかなか前向きになれずにいます

    メンタルも不妊につながってしまうので、なるべく考えないように、旦那とのふたりの時間も大切にきていきます😢

    • 6月24日
もち( ・∇・)

私も1人目の前に子宮外妊娠。
右卵管切除してます( ; ; )
普通の人より少し妊娠率下がるけど
全然問題なく妊娠できるからね!
と先生に言われていました!
ただまた反対側もなるんじゃないか‥
と毎日不安でした。
がっつり妊活をやめて緩く気にせず
過ごしていました!
1人目も2人目も自然妊娠しました!
ストレスが一番良くないので
仕事をちょうど辞めていた時に
2人とも授かりました!
今3人目を10月から始めてますが
全然かすりもしなくて
病院行こうか検討中ですが( ; ; )

  • ももなこ🔰

    ももなこ🔰

    卵管なくても妊娠したというお話すごく励みになります😢🤍
    わたしもなるべくストレス溜めないように妊活していこうと思います
    …それがなかなか難しいのですけどね😂💦

    もちさんも一緒に乗り越えましょう✨✨
    わたしたちに赤ちゃんが来てくれますように😌

    • 6月24日
ちゃちゃ

私も初めての妊娠で12月に子宮外妊娠で卵管切除しました(´>_<`)
2週間前に初めての生理が終わって身体が戻ってきたかと思った矢先に今朝から出血があり、まだ不正出血なのか周期が乱れているのかと不安になってます😢
私も周りで妊娠&出産報告多いですが、、お互い頑張りましょう🥺

  • ももなこ🔰

    ももなこ🔰

    コメント気がつくのが遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️
    不安な気持ちとてもわかります😭これは経験しないとわかりませんよね💦
    わたしは結局自然妊娠では難しく不妊クリニックに通い体外受精にステップアップしています
    来月移植予定です!!
    お互いいい方向に進みますように☺️✨✨

    • 2月18日