※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の子どもに保湿は必要ですか?おすすめの保湿剤を教えてください。

2歳6ヶ月の子がいますが、今まで全く保湿していません。

ちなみにわたしも生まれてからずっと保湿してきませんでした...

今からでも保湿したほうがよいでしょうか?

するとしたら、おすすめの保湿剤を教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

りりー

これまで特に肌トラブルがなければ丈夫なお肌なんだと思います👐🏻うちは赤ちゃん期は保湿してましたが1歳すぎたら嫌がって保湿何もしてません😅アロベビーの保湿クリームはかなり優秀だと思います😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね💦
    アロベビーの保湿クリーム候補にいれます!
    ありがとうございます✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

新生児の時からピジョンのフィルベビーのミルクローションとクリームセットで使ってます!ちなみにボディーソープも使ってます。
娘にはいいみたいです。匂いなしであまりべとつきもしなくて私は好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョン聞いたことあります!
    候補にいれます!
    ありがとうございます✨

• 6月23日
まま

今まで保湿しなかった理由はなんですか?😳
私も子供たちも保湿しないと粉ふくくらい乾燥肌なので、保湿しなくても平気なお肌羨ましいですー!
我が家はナチュラルサイエンスのベビーミルキーローション使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒だったのと、親にそんなのやらなくていいといわれてきたので...

でも最近わたしのお肌がツルツルでないなっておもったのと、やはり子供にもやるべきなんじゃないかな?と思い...

冬は粉吹きます...!
    ナチュラルサイエンスさん候補にいれます!

• 6月23日
ゆみ

息子もまーったくしてませんでしたが、半年くらい前からやり始めました。小児科でもらったワセリン塗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり始めたんですね!
    わたしも明日から始めるかもです...
    病院でもらえるのいいですね!
    わたしも病院でタダでもらいたいです...🥹

• 6月23日
👦👧

うちはずっと小児科でヒルドイドローションもらって塗ってます!タダですしサラッとした塗り心地で問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも小児科でもらえならもらいたいとおもいます!
    ありがとうございます!

• 6月25日