※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミロ🔰
妊娠・出産

厚仁病院での稽留流産手術について質問があります。手術までのスケジュールや手術方法、日程指定、送迎について知りたいです。

【香川県丸亀市の厚仁病院での稽留流産の手術について】
厚仁病院に通院しており人工授精で妊娠したのですが、6w6dで心拍確認できませんでした。
先生には、1週間後の診察でも心拍確認できないと厳しいねと言われました。

辛い経験を思い出させて申し訳ないのですが、以下3点のうち一部でもわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

①流産の診断がおりてから手術までのスケジュールをもし覚えていらっしゃる方がいれば、参考にさせていただきたいです。
次回の診察で心拍確認できなければその場で手術の予約をするのでしょうか?

②過去の質問をみると稽留流産の場合日帰り手術になるようですが、手術の日程は曜日など指定があるのでしょうか?
送迎を頼めるのが土曜しかなさそうです。

③厚仁病院では吸引法、掻爬法のどちらで手術しているのでしょうか?

あと数日すれば分かることなのですが、不安で質問させていただきました。
次回の診察まで希望を持ちたいのですが、ある程度心の準備をして診察を受けたいと思っています、、

コメント

冬

①次の診察で聞こえなければ流産確定となり、
数日以内に手術をすることになると思います。
病院によっては自然排出を選べるところもあるそうです。
私の場合、流産確定した日に手術の日程の予約をし、診断された当日は血液検査と心電図のようなものを計りました。

②基本日帰りです。
曜日は自分で決められることがほとんどですが
私は平日を勧められました。
夫に休みを取ってもらって送迎を頼みました。

③病院が違うので分かりませんが、最近増えているのは吸引です。
ただ、私はできて3年目のクリニックで手術でしたが、掻爬と吸引を両方行いました。

ちなみに、金額は3万円程度だったと記憶しています。
静脈麻酔なので、気付いたら終わっていました。
痛みはありませんでした。

今はお辛いと思いますが、なるべく安静になさってください。

• ミロ🔰

ミロ🔰

お返事ありがとうございます。

病院の受付の方に、『次回受付の機械で「診察」ではなく「処置」で受付してください』と言われて不思議だったんですが、手術のための前検査があるからかもしれないですね、、

お辛い経験なのに教えていただいてありがとうございました😔

• 6月24日
2児♂️の母親

4回妊娠二回流産しました。
①7週目で心拍確認出来ず翌週再受診→3日後に手術施行(松山女医担当)
心拍確認するも7週後半で止まった時は2日後に手術施行(理事長担当)

②二回とも平日施行でした。先生がスケジュール決めました。
日帰りで朝施術→夕方帰宅(タクシー利用)

③紙にはそうはって書いていました。

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

手術をする前に超音波で確認します。厚仁病院以外の不妊治療に通ったことがないので他を知りません(--;)

2回目の流産は、自然排出を選択したかったのですが、理事長から「手術で子宮を綺麗に掃除した方が次の妊娠に繋がりやすい、排出時の出血量やタイミングが不明、出血後受診して残っていたら取り除くから、、」と言われました。
    対して松山女医には心拍確認出来ないまま、、で落ち込んでいる私に「心拍ない=赤ちゃんいないから。ただの袋だから」と一蹴されたのを7年経過した今も根に持っています💓💓 ほんまにこの二人夫婦かよ、、、(--;)

不妊治療からの手術なら基本的に理事長が、産婦人科からのなら松山女医が施術すると思いますが、可能であれば理事長にお願いしたいです。精神的にも。

• 6月24日
  • ミロ🔰

ミロ🔰

詳しく情報ありがとうございます!

日にち指定で2.3日後には手術なんですね💦

まだ体外受精にステップアップ前で、本館に通院しているので奥さんに診てもらうことになると思います。
    奥さんならハッキリ言いそうですね(>_<)
    覚悟して受診します、、
    前もって聞いておいてよかったです。

お辛い経験をお話しいただいてありがとうございます。

• 6月24日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

タイミング方法~人工受精も別館でしてもらえますよ。私は顕微授精レベルの男性不妊でしたが旦那拒否で授かるまでひたすらタイミングでした。理事長だから受け入れてくれましたが、他の病院や奥さんだと厳しかっただろうなと思います。

• 6月24日
  • ミロ🔰

ミロ🔰

体外受精じゃなくても別館で診てもらえるんですね!
    教えていただいてありがとうございます。
    今回の件が落ち着いたらまた考えようと思います。

• 6月24日