※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
住まい

洗面台で悩んでいます。標準サイズだと希望通りの形にならず、750か1200か迷っています。保証の有無が違う選択肢があります。どちらがいいでしょうか?

注文住宅🏠洗面台で悩んでいます。

要望としては、2人並べる感じで椅子が入るようなドレッサータイプがいいです。

①標準仕様の洗面台の750に600の板をひっつけて横並びにしてドレッサーのような形にする。(設備保証有)

②施主支給という形で提携外のものを頼む(設備保証無)

で悩んでいます。

標準仕様の1200だとボウル部分が真ん中に来るので希望としているドレッサータイプにならないので悩んでいます。

①②は金額は変わらないですが、保証の有無が違います。

①だと750はやっぱり小さい?と不安があります。

みなさんだったらどっち選びますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2は施主支給じゃないとダメそうですか?

わたしも同じくそれ希望なので、造作でカウンターつけてもらって洗面ボウルもカタログの中から選んで設置してもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イメージはこんな感じです!
    標準のものはなしにして、カウンターと洗面ボウル、鏡を選ばせてもらいました!

• 6月23日
  • たまご

たまご

コメントありがとうございます😊
    まさに私もインスタでこれみてました😂
    メーカーで準備はできるけど、外部のものになるので保証はつかないです。と言われました🥲

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜お堅いですね、ハウスメーカーは😅
    設置するのはメーカーなのに(笑)

• 6月24日
さくら

②のやり方だと高かったので標準の900の洗面台に900ぐらいのカウンターつけてます!
金額変わらないなら②のほうが見た目はきれいかなーとおもうので②にするかもです。
洗面台が壊れるってそこまでないのかなーというのもあって💦

②の洗面台がどういうものかわからないのでなんとも言えないですが、掃除のしやすさや収納量が劣るなら①もありかなと✨

• さくら

さくら

我が家はこんな感じです。カウンターあるの使い勝手よくていいですよ~!

• 6月24日