※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

布ナプキンに変えて生理が快適になりました。妊活中の方にもおすすめしたいです。布ナプキンで快適になった方や妊娠した方のコメントをお待ちしています。

布ナプキンに変えて大正解!

人工授精初回残念賞でがっかりやったけど、布ナプキンに変えて初生理です!

かなり快適です!!
まず今まで苦痛やった生理痛がなくなりました!

いままでの悩みが嘘のようですヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

カテが違うかも知れませんが、妊活してるみなさんに知って欲しいと思って書きました!

私と同じように布ナプキンに変えて快適になった、布ナプキンに変えて妊娠した方がいらっしゃればコメントお願いします(*゚▽゚)ノ

コメント

deleted user

こんにちは!
私も去年の1月末に布ナプキンデビューしました!
全てを布ナプキンにするのは不安だったので、毎日のおりもの用と、生理の軽い日用だけ布ナプキンにしたのですが、それでも快適でびっくりしました!
生理用は確かに洗うのが少し手間ですが💦
そのお陰か分かりませんが、去年の3月の人工授精が成功し、11月に出産しました!!

ちぃさんも、今回は残念な結果でしたが、早く授かれるといいですね!
応援してます✨

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事ありがとうございます(o´艸`)

    ちょっとの期間だけでもやっぱり快適ですよね!!
    手間ですが快適の方が優先ですね٩(ˊᗜˋ*)

    えー!!!
    1月末にデビューの3月人工授精で妊娠ですか!?
    すごい♡
    楽しみですヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

    • 2月4日
りりら★

布ナプキンと夜は普通のナプキンの
併用してます😊✨
まだ妊娠は確認出来てないんですが
確かに生理痛は少し楽になりました!!
夜は布ナプキンだと漏れたりした事が
あったので普通のと併用ですが、、😢

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事ありがとうございます!

    ですよね!!
    楽になりましたよね!!
    不思議ですよねー٩(ˊᗜˋ*)
    でも手間より快適さを選びます(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

    確かに漏れますが、経血量が減っていくならそのまま使い続けます(*゚▽゚)ノ

    • 2月4日
  • りりら★

    りりら★

    布になっただけで何でこんなに感じが変わるんだろーって思いますよね✨(笑)
    洗う手間は確かにかかりますけど、、💧

    • 2月4日
  • ちぃ

    ちぃ


    ほんまにそれですよね(・ω・)ノ
    テンションあがっちゃいますよね٩(ˊᗜˋ*)
    快適過ぎてびっくりです(o´艸`)

    • 2月4日
あお🌼

2人目を妊活中で、基礎体温が低めなので温活の意味も込めて、布ナプキンがすごく気になってました!
やっぱりすごく快適なのですね…♡
わたしもデビューしてみます!
ステキな情報、ありがとうございました♡
お互い良い結果になりますように…♪

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事ありがとうございます♡

    気になられてたのですね!
    かなり快適ですよ♡
    是非やってみてください!
    揃えるのにお金は少しかかりますが間違いなく経済的やし快適ですヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

    お互い授かりますように(*゚▽゚)ノ

    • 2月4日
じゅんじゅん

布ナプキンいいですよね!私もオススメです!!

洗うのは少しめんどくさいですが、布ナプキンに変えて快適だし、私も生理痛がなくなりましたよ。それに、今まではトイレに行く時に子宮のあたりを触るとすごく冷たかったんですが、だんだんと温かくなってきました。子宮が温かくなったんだと思います。

結婚して2年半出来なかったんですが、布ナプキン始めてわりとすぐに妊娠(人口受精)できました!結果、昨年の9月に流産してしまいましたが、また年末に妊娠できましたよ!
布ナプキンのおかげかなぁと思ってます。もっと早めに始めたら良かったかなぁと思います。

次回妊娠出来るといいですね♡

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事ありがとうございます♡

    ですよね♡
    オススメですよね!!

    めっちゃわかりますー!!
    私もじゅんじゅんさんと同じですヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
    かなり子宮温まりますよね!

    そうなんですね!
    お辛い経験もされたのですね。
    でも赤ちゃん帰ってきてくれたのなら間違いなく布ナプキンのお陰ですよね♡

    今週期に授かれたらいいなぁと思います(o´艸`)

    • 2月4日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    はい!かなり子宮が温まりますよね〜( ^ω^ )
    温まったから生理痛もなくなったんだと思いますし、血流も良くなって妊娠出来たんだと思います!
    私は生理日以外も、おりもの用のシルクの布ナプキン使ってましたよ〜!!

    でも、妊娠分かる直前に夜用の布ナプキンとか、昼用のも買い足して楽しみにしてたんですが、使えずに終わってしまい、嬉しい悩みとなりました!

    私の友達ちーちゃんも、布ナプキンに変えてすぐ妊娠したって言ってたので、ちぃさんも無事妊娠出来ますように!!

    • 2月4日
  • ちぃ

    ちぃ


    ですよね!!
    血流よくなったから生理痛改善したんですよね!
    血流よくなったら妊娠も夢じゃないですよね(・ω・)ノ
    私も生理日以外も布ナプキン使ってますよ٩(ˊᗜˋ*)

    それは嬉しい悩みですね♡
    私は明日夜用を調達しようかなと思っていますw
    でもじゅんじゅんさんのお話聞いたら悩みます(o´艸`)
    妊娠されてもずっと布ナプキンされてますか??

    私と同じお名前の方すぐ妊娠されたのですね♡
    応援ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

    • 2月4日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    妊娠は夢じゃないですよ〜♡赤ちゃんも快適な子宮の方が嬉しいでしょうしね( ^ω^ )

    妊娠分かってからはさぼってしまう時もありますが、子宮が温まるならと続けていこうと思います!!

    • 2月4日
  • ちぃ

    ちぃ


    強く励ましていただき、ありがとうございます♡
    嬉しいです٩( *˙0˙*)۶
    温かい子宮の方がいいですよね‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››

    なるほど(o´艸`)
    じゅんじゅんさんの赤ちゃんも居心地いいでしょうね♡

    • 2月4日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    下の方のコメント見ました!
    10年も使用されてるなんて、ものすごく経済的ですね!!私はまだ使用歴数ヶ月ですが、布ナプキンにしたら紙ナプキンを使うのは気持ち悪い気がします。ケミカルな感じがすごい。笑

    そして、私はレメディガーデンの布ナプキン使用してます!お店もいくつかあるみたいで行ってみたいんですが、近くになくて。

    • 2月5日
  • ちぃ

    ちぃ


    ね!!!
    10年も使われてるなんてすごいですよね!
    手洗いやからこそでしょうね♡
    めっちゃわかります!!
    なんか気持ち悪いw

    そうなんですね!
    ネットよりお店で買った方が布ナプキンに関して安心ですよねm(_ _)m

    • 2月5日
deleted user

私も布ナプキン使ってます!
22歳の時に子宮内膜症と言われて、妊娠も絶望的だと子どもを生むことを諦めてましたけど、できることは頑張ろうと布ナプキン始めました!
生理痛は劇的に改善!
内膜症は治りませんでしたけど、妊娠、出産できました(^^)
助産師さんにも内膜症あったのに良かったねって言うてもらえました(^^)

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事ありがとうございます♡

    布ナプキンってすごいですね♡
    こんなに素敵な物ですもんね(๑°艸°๑)
    ほんまに生理痛の劇的改善はすごい!
    子宮が温まってるのがほんまに改善されてるんやって思うし、すぐ効果出るのが嬉しいですよね٩( *˙0˙*)۶

    兵庫県の方なんですね!
    私は大阪です‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››
    出産まで頑張ってくださいね♡

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう布ナプキンに魅了されて10年経ちました💕
    まだ当時買ったナプキンも使えてるし、経済的にもいいですね(^^)
    血液の量も減りませんでしたか??
    私は夜用でも大変だったものが、昼用でも平気になりました(*^^*)

    大阪なんですね\(^o^)/
    心斎橋の方に布ナプキンの専門店ありますよね!
    いつか行ってみたいんですよね(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 2月4日
  • ちぃ

    ちぃ


    え、10年前の布ナプキンがまだ使えるんですか!?
    すごい!!
    そう考えるとかなり経済的ですよね!
    血液の量は前回の生理の時に3回ほどソフィーを使ってしまったので量は多めです(pдq`。)
    今回から初布ナプキンなのです٩( *˙0˙*)۶
    血液の量も減るならよかったですヽ(´ー`)ノ
    血液の量が減るのと血液が出る期間が短いってのは関係しますか?

    え、心斎橋にあるんですか!?
    知りませんでした!
    調べてみます♡

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はまだ使えてますよ(*^^*)
    まだまだ使う予定です(笑)
    期間も確かに短くなりましたね!

    一度調べてみてください♪

    • 2月4日
  • ちぃ

    ちぃ


    妊娠中も使われてますか?
    おー!期間も短くなったのですね!
    すごいです!!

    レメディーガーデンというお店のようでとあるお店の中の一角に置いてあるみたいです‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は尿漏れが半端無いので、ライナー代わりに使ってます(^^)
    もう紙ナプキンではダメですね(。>д<)
    産後の悪露だけはしんどくて紙にしましたけど、1か月が限界でした(;・∀・)

    そんな名前だった気がします!
    私も行きたいなぁ(*´∀`)♪

    • 2月5日
  • ちぃ

    ちぃ


    ほんまにこの快適さを知ったら紙には戻れないですよ‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››
    赤ちゃん大きくなってきたら膀胱圧迫されますもんね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    紙が1ヶ月が限界ってことですか??

    今はどこの布ナプキン使われてますか?
    私はスイートコットンです(*゚▽゚)ノ

    • 2月5日
みー☆

初めまして(^-^)
布ナプキンってよく知りませんでしたが、そんな効果まであるんですか??(゚ロ゚)ビックリしました💦
気にはなった事ありますが、値段が高いなーと思って‥‥
私、生理痛酷くて薬手放せない程なので、それなら買ってみたいと思います(*´∀`)

  • ちぃ

    ちぃ


    お返事ありがとうございます♡

    はじめまして!
    そうですよー(o´艸`)
    手洗いめんどいですが、それよりも生理中の快適さがすごいです!
    私も生理痛ひどくて薬が手放せませんでした!
    今、3日目ですが1度も薬飲んでません!
    体のだるさは少しありますが、気になりません!
    ほんまにオススメです♡

    確かに揃えるのは高いですが、みー☆さんの上にコメントくださった方は10年以上同じものを愛用されてますから紙より断然経済的ですよ٩(ˊᗜˋ*)

    • 2月5日