※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
子育て・グッズ

保育園の水遊び服装についての質問です。パンツの上にスパッツを履く必要があるのか、わからないとのこと。明日かあさってに購入したいそうです。

年中の女の子、保育園の水遊び服装について。
来月から水遊びが始まるようで、園から服装についての連絡がきました。(写真)
1と4がどういうことなのかイマイチわかりません💦💦
プール用のパンツの水着のうえに膝上のスパッツを履くということなんですかね?🤔💦パンツとスパッツがいるのか!?
今日先生に聞けばよかった…😂
明日かあさってに買いに行きたいので、みなさんにアドバイスいただきたくて質問させていただきました🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

私の解釈なら女の子はパンツを履いてスパッツをはくのかなぁと思います。
ですが4歳児は水着って書いてあるので、水着、Tシャツ、ビーチサンダル、フェイスタオル持たせます!

  • てんむす

    てんむす

    ありがとうございます!😊
    それで用意しようかと思います🌟
    助かりました🙇🏻‍♀️

    • 6月23日
てん

水着の上にTシャツとスパッツ履くのではないかと…。
子供の水着姿を盗撮する変質者とかもいるので、私服で水遊びをさせるということなのかな?とは思います。
フェイスタオルにループをつけるのはどこかに引っ掛ける為だと思いますよ。

なので、水着、Tシャツ、スパッツ、サンダル、タオルをもたせるで良いかと思います。

  • てんむす

    てんむす

    なるほど….。確かに…。そういった配慮がされてるのでしたらとてもありがたいです😭✨
    すみません。私質問文を書き間違えてまして、わからないのは1の5でした🙇🏻‍♀️
    1〜5すべて用意しようかと思います。
    コメントありがとうございました😊
    助かりました🌟

    • 6月23日