※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

娘が高熱や目やにの症状が出ています。アデノウイルスの可能性がありますが、病院での検査では特定されていません。

アデノウイルスにかかったことのある方、教えてください。

2歳の娘が先週の日曜日(11日)から1週間、38度〜40度の高熱が続きました。
週の後半から鼻水や咳も出始め、今週はやっと落ち着いたかなーという感じでした。
が、今日の夕方から目やにが大量に出始めました。黄色いネバネバで両目から出てます。

解熱してから1週間弱経ちますが、アデノウイルスの症状でしょうか?

先週、病院に行った時は血液検査はしましたが、何のウイルスかは特定していません。

コメント

🌻🍉

娘が去年アデノウイルスにかかったことがあります!
娘の症状としては熱は3日目には下がりましたが鼻水と咳🤧
そこから目やにと突然の蕁麻疹でした。
保育園でアデノウイルスがクラスに数人いたのもあり私もおそらくアデノかなーと思っていて。
小児科での検査ではなく、目やにが酷かったので眼科にかかった時に検査してくれて、アデノ陽性でした。
アデノウイルスは型がたくさんあり、下痢に来る場合や目にくる場合、様々らしいですね。

• みぃー

みぃー

ありがとうございます!

• 6月24日