※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

7月に掛川市のつま恋リゾートのフェスに行きます。家から距離があるため…

7月に掛川市のつま恋リゾートのフェスに行きます。
家から距離があるため、車か電車で行こうと考えていたのですが、駐車場も駅からのシャトルバスも抽選で売り切れてしまい、困っています。
つま恋リゾートの周辺はドームでライブがある時のように、当日呼び込みの駐車場などはあったりするのでしょうか…
掛川駅から歩いてもいいのですが、1時間弱かかり気温も高いと思うので、できれば避けたいです…
何か方法はないでしょうか…?

コメント

ママリ

シャトルバス、抽選なんですね💦
個人宅で駐車場を貸し出しているお宅を検索できるサイトがありますよ!
特Pというサイトです✨
うちは自宅の駐車場を貸し出している側なんですが、フェスの日は予約が入りました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…😔💦
    そのあたりのサイトやアプリも見てみたのですが、どこも空いていなくて…😢
    掛川駅から歩こうか、予約なしの駐車場を狙おうか…予約がないとなかなか難しいですよね💦

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

予約なしは厳しいかもですね💦
    他の駅周辺に停めて、電車で掛川まで行ってタクシー使うか…
    ですかね😭

• 6月23日
むにゅ

地元です。
個人で貸してそうな駐車場というかそもそもゲートの近くに家があまりないです。

タクシー使うか少しでも徒歩の距離減らしたかったら市の循環バス南周りで希望の丘か杉谷南まで行ってそこから歩きが良いと思います。
それなら南ゲートまでの徒歩の距離は半分以下になると思います。

• むにゅ

むにゅ

ちなみに杉谷南なら降りてすぐ近くにベイシアがあるのでアイスでも買って食べながら行ったら少しは暑さも紛れるかと😊

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    半分以下なら頑張れる気がします😂
    距離もそうですが、暑さが心配で…少しでも歩く距離が減ったら嬉しいなと思っていました。
    ありがとうございます!

• 6月28日
ことり

私もフェスに行きます!!
シャトルバスが売り切れ…初日ですかね?🤔
他の日はまだ残ってたので☺️

何度かつま恋のフェス行ってますが、駅から歩きは結構キツいと思います💦
フェス前に体力消耗しちゃいます😂
タクシー使うのがベストかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャトルバスの券、どこで買うか見つけれなくて💦売り切れたと思ってましたー😂ありがとうございます見つけました😭!

ちなみにつま恋のフェスって、立ち見の中でも早く着いた人から前の方に…とかありますか?💦
    始まるまで時間あるのに早く行ってどうなんだろう…と思いまして💦

• 7月1日
  • ことり

ことり

シャトルバス見つかってよかったです☺️

立ち見だと早くから行って場所取ってる人も居ます💦
    確かシートとか禁止だったような気がするので荷物置いておくとかの場所取りはできないので…
    日陰ないから、炎天下の場所取りはしんどそうです😂

私は毎年ゆったりゾーンなので
    時間までフードエリアとかでのんびりゆっくり過ごしてます☺️

• 7月3日