※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

年中さんが親と離れてお泊まりって出来ると思いますか?習い事の野外学習の案内が来ましたが、自由参加なので悩んでいます。。

年中さんが親と離れてお泊まりって出来ると思いますか?
習い事の野外学習の案内が来ましたが、自由参加なので悩んでいます。。

コメント

ゆう

お子さんの性格にもよると思いますが、うちは2人とも大丈夫でした🙆‍♀️

• ままりん

ままりん

ありがとうございます。
    有りなんですね😣うちは一人っ子だからか私が心配になってしまってて。
    ちなみに、お風呂一人ではいれないし寝るときもパパでも無理、ばあばのおうちも泊まれない子なのですが、厳しいですかね…

• 6月23日
  • ゆう

ゆう

お母さんがどう捉えるかだと思いますが、例え離れてお泊まりで泣いてたとしても、私はそういうのも経験だと思っています😃お泊まりの日までにお風呂の練習したり、他のお友達もお泊まりを過ごす楽しさを感じたり、例え失敗したとしても良い経験だと思いますよ😊

• 6月23日
  • ままりん

ままりん

返信ありがとうございます。
    泣くこと自体はいいんですが頑固なので二度と行かない!!になりそうです😂失敗が次に活きればいいんですが😂あと、山遊び川遊びに行くらしくて、インストラクターの先生達の目が行き届くのか単純に心配で😣💦

こんだけいろいろ悩むなら辞めとけばいいんですかね💦
    娘とママいないの😭て感じです💦

• 6月23日
さとぽよ。

うちの息子は、娘の出産の時に入院中3歳で1週間以上実家でジィジと2人でしたが毎月のように実家に帰っていたので余裕で大丈夫でした😊
なので、妹家族の家にお泊りも余裕でした😋
親族間で大丈夫なら、そういうのも楽しく出来そうかな?って感じます😌
うちは、サマースクールみたいなお便り見ましたが値段が高くて、家族でどこか行こう😊ってなりました笑っ
いい経験になりますよね✨

• ままりん

ままりん

ありがとうございます。
    うちも毎週のように実家行ってますが一人でお泊まりは断固拒否です😂
    親族間ですら不可能な感じです😂
    娘はおそらく泣いて過ごすであろうと予想され、私も心配で落ち着かない、となる気がしてます💦無理しなくてもいいのかなぁと思えてきました!

• 6月23日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちの息子は、病院から電話しても、もう大丈夫だからかけて来なくて大丈夫だよー、ジィジと遊べて楽しいから切るね~って感じでした笑っ
    そのくらいだと余裕で行けるコかなって感じます笑っ
    義実家は飛行機の距離ですがもう少し大きくなったら1人で行きたいって言ってるくらいです😊
    個人差が大きいですよね✨
    この前、1人でおつかいしたい!と行ったので自宅から400メートルのドラッグストアにおつかいお願いして、密かにパパが後ろ付いて行きましたが達成感が大きくて、またやりたいって言ってます😌
    ちょっとずつ成長しますから、楽しみですね✨

• 6月23日
  • ままりん

ままりん

すごいですね!!😲
    それくらいなら野外学習も行けるかなって思いますね💨
    そういう子供の自立度合いの意味合いもありますが、今回の野外学習は山や川で遊ぶそうで💦単純にインストラクターさんの目が行き届くかも心配です💦
    成長って楽しいし嬉しいですよね!
    うちは最近ニコニコで登園出来るようになった、が成長です😂

• 6月23日
さとぽよ。

ニコニコで登園素晴らしいですね✨
山や川だと楽しくなって、親が見えないところだとより心配もありますよね。
色々な事件や事故もありますし、難しいですよね。