※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのん
その他の疑問

鍵交換費用の相場友人が近日新しい賃貸アパートに引越ししますが、鍵交…

鍵交換費用の相場

友人が近日新しい賃貸アパートに引越ししますが、鍵交換費用が¥48000だったようです。築浅ですが、二階建でオートロックはありません。

わたしは、今までマンションに住んでいますが、特殊な鍵でも¥20000くらいと認識していたため何かの手違いだと思いました。

個人的に疑問なので、みなさんお引越しした時の鍵交換費用を教えてください。

コメント

ちい★

私も3回ほど引っ越ししてますが
鍵交換費用は高くて2万ぐらいだったと
記憶してます!!

48000円は高すぎですねΣ(゚Д゚)

まぁぶる

鍵の種類によってはなくはない金額です…が、オートロックでもなくその金額は高すぎかと(´・_・`)
たまーに悪質な業者がいるんですが、賃料の安い物件だったり敷礼ナシの物件の場合は、いろんな項目で盛ってきます…

ミサ

マンションでオートロックの物で5万ぐらいでした!オートロックではないとすると、かなりかかってますね(-ω-;)

私も2万が相場かと思います。

のこ207

不動産会社の方に、聞いたところ2万までが相場らしいです(^^)

まぁぶる

ちなみに、不動産事業に携わっていた際の最高額は4万円(※オートロックで有償スペア含む)でした。アパートだったら1万円しません…

まのん

みなさん回答ありがとうございます!やはりアパートで4万は高額だとわかりました。

友人には、再度確認するようアドバイスしようと思います(^-^)