※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子がギャン泣きでミルクを飲めず困っている。対策や冷やし方についてアドバイスを求めています。

生後25日になる男の子がいます。
最近魔の3週目なのかここ数日、1日の中でなんどかギャン泣きの時があります。
今は完ミよりの混合で育てています。
ギャン泣きの時は、おっぱい吸わせようとしても暴れて乳首が上手くみつけれず吸えない。吸えても顔をよじったりする時も。(でも大体はおっぱい吸えば落ち着く気もしますが。。)
困っているのはミルクの時です。大暴れしながら哺乳瓶にかぶりつくのですが泣いたり顔をよじったりするため上手く飲めず、さっきは吐いてしまいました。
途中でゲップさせたりオムツの交換をしたりして試行錯誤はしてみますがダメな時はだめです🙅‍♀️

今のところ体重は順調に増えているみたいです。
毎回ではなく1日の中で1.2回。

同じような事を体験された方いらっしゃいますか?
なんか対策とかあったら教えて欲しいです🥺
今は耐える時期なのかもしれませんが😭
さっきはミルクの温度がもしかしたら熱かったかもしれません。
みなさんどのくらいに冷やされてますか?

質問が二重してわかりにくいかもしれませんがすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの子を育ててます!ぎゃん泣きされると精神的に参ってきますよね〜😭

うちの子はお腹すいててギャン泣きでも立ってあやせば少しは落ち着くのでそのタイミングで哺乳瓶突っ込んでます🍼

ミルクの熱さは手首の内側に数滴垂らしてまぁ温かいかな〜?くらいにしてます!人肌とか言うけど難しいですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も立つと少しは落ち着きます!あと最近はおしゃぶりも活用し始めちゃいました!おしゃぶりいーのかな?とも思ったけどやはり最強です😭💗

ミルクの温度も若干熱かったのかもでした!気をつけてから落ち着いたような😊

お互い無理せずがんばりましょうねー💗

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり!うちも大活躍してくれてます♡

頑張りましょう!🔥

• 6月25日