※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiRo
子育て・グッズ

保育園で熱が出る息子に悩んでいます。仕事との両立が難しく、罪悪感もあります。姉は元気なのに、息子は熱が出ることが多く、辛い気持ちでいっぱいです。

保育園の洗礼に挫けそうです…

生後8ヶ月から保育園に通っている息子。
もう1歳10ヶ月でもうすぐ2歳になります…

既に保育園は1年以上通っていますが毎月必ず1回は熱出す…
おかげで姉の運動会や誕生日会などの幼稚園イベントも去年はほぼ出られませんでした。

そして必ず熱を出すと40度超えるのが本当に辛い…
カロナール飲んでも全然下がらないし見てて辛い…
でも仕事はしないと生活が回らない…

こんなに熱が出るなら保育園通わせたくないです。小さいうちなのは分かってるけど実際やっぱり仕事も休まなくちゃいけない。辛そうな子供見てると罪悪感も湧いてくる…

色んな感情がぐるぐるしてる感じです🌀

今月に関してはプールが始まったせいか40度の熱2回目です😇

姉はほぼ熱出さないので洗練なのは頭では理解してるししょうがないのですが本当に挫けます…

コメント

はじめてのママリ🔰

その子にもよりそうですよね!!!
娘はほぼなくなりましたが
仲良くしてる子は
しょっちゅう熱出てるみたいで
仕事にならん!って言ってました🤣

• HiRo

HiRo

本当にその子によりけりです!笑
    姉も1歳から保育園行ってますが1年に2.3回熱出すかどうかだったので😂
    こんなことになると思ってなかったです😂

• 6月24日
プリン

同じ感じなのでとても共感します🥲うちは上の子も下の子も0歳クラスから保育園いれてて、洗礼はもうずっとで辛いです🫠今月初めも下の子1週間熱が続いてやっと治ったと思ったら今日また高熱で呼び出されました!
けどやっぱり大きくなれば熱の頻度は減ると思うので、もう少しと思って今は洗礼にも耐えてる感じです🥹早く免疫ついて強くなってほしいですよね🥹

• HiRo

HiRo

本当に免疫はよ!って感じです😂
    上の子は1歳から年に2.3回熱出すかどうかで体強かったのでここまで頻繁に熱出されるともう違う病気なのか?!とすら思えてきます😅

• 6月24日
mcr

第一子ですが、全く同じ状況です😢
うちも1年以上経つのに全然強くならなくて、しょっちゅう仕事で謝罪してお迎えで保育園に謝罪して…肩身が狭くて挫けそうです😂

誰も悪くないから辛いですよね💦

• HiRo

HiRo

肩身狭いですよね😭
    なんか色々なところで罪悪感感じて1人であぁぁぁ!ってなってます😂

• 6月24日