※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jun
子育て・グッズ

子供の風邪予防のコツについて教えてください。風邪をうつらない方法や胃腸炎の家族全滅を防ぐ方法などの情報を教えてください。

子供の風邪をもらわないコツ教えてください!!!!

熱熱熱…😭
先週からずっと体調不良が続く娘ちゃま、、、

絶対うつりたくない母(わたし)寝る時もずっとマスク、うがい、手洗い、葛根湯、R1。

これ以外に、これやってたらうつらなかったよ!
などの情報が欲しいです!
胃腸炎の時の家族全滅を防ぐ方法とかもあればアドバイス下さい💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

団子三兄弟

私は子供の風邪何故かもらわないです!子供三人絶滅して、残したものも食べたりしてますがヘルパンギーナも胃腸炎もうつらないです…
なぜだろう。。
お肉たくさん食べたり好きな時にお菓子食べたり…そんなにたくさんなる方でもないんですが…
腸内環境とかですかね!?
コツというかあまり菌を気にしないで過ごしてます!

• Jun

Jun

すごい!すごすぎます!
    私なんて子供の鼻風邪うつって、扁桃炎で高熱…子供はケロッとしてるのに…😅💦
    気にしないで過ごすってのも菌を近付けないコツなのかもですね!!羨ましいです!!、

• 6月23日
ママリ🔰

胃腸炎かもと思って嘔吐あった時はついた毛布とシーツ捨てて、服も捨てて悔いのないものは捨てました💦💦
キッチンハイターで消毒したりですかね。。。布は色落ちしますが😭
あとはできるだけ離れて寝るとかですかね。。。

• Jun

Jun

捨てる!!!!???究極ですが捨てるとそこから絶対菌広がらないですもんね!!
    離れて寝る…子供くっついてきますよね…できるかなぁ💦
    ママリさんは胃腸炎うつったことないですか?

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

子供の風邪うつったことないです!
さすがにコロナは熱出ましたが
ほんと10年以上ぶりの発熱でした😱
わたし、平熱37.0くらいあります笑
特になにか対策してる訳では無いですが、青汁飲むのと、専業主婦なんでストレスフリーの生活はしてます!
余談ですけど、ビオスリーみたいな整腸剤ってすごくいいらしいです!便秘や下痢とかじゃなくても飲んだ方がいいなんて、お医者さんは言ってました😳

• Jun

Jun

うつったことない!!なんて素晴らしい!!!!!!ビオスリー!CMでやってますよね!ちょっとチェックしてみます✨青汁も飲んでみようかなぁ〜!!ありがとうございます😊

• 6月23日

大事なのは気合いだと思ってます!笑
旦那が激務&家事全く出来ないので私が倒れたらこの家終わると思ってます😂
気休め程度に毎日R-1飲んでます!
そのおかげか私以外コロナなった時も私は陰性、熱もなかったけど頭痛だけはありました😅

• Jun

Jun

なるほど!気合い大切ですよね!絶対うつってたまるかー!!ってことですね!!毎日R1私も最近始めました!続けてみようかな?ありがとうございます😊

• 6月23日
あーママ

熱に効果あるかはわかりませんが、こまめな水分補給も大事だそうですよ!

• Jun

Jun

こまめな水分補給で菌を喉に止めず、体に入れちゃう!って感じですかね?インフルの予防に効くと聞いた事あります!ちょっと意識してみます!ありがとうございます😊

• 6月23日
  • あーママ

あーママ

それですそれです!なので、ほかの風邪菌にきくかは不明ですが…インフル予防できるくらいだからいけるかな?といつもかぜっぴきの相手する時はちょこちょこ飲んでます!!映ったことないです🤭

• 6月23日
  • Jun

Jun

うつったことないんですね!効果ありそうですよね!!ちょこちょこ飲みやってみます!!ありがとうございます😊

• 6月23日
あんも

子どものノロが移らなかったひとは、とにかく何でもノロキラーしてた!って言ってました!
家に常備してても良さそうなんで調べてみてください!

あとは発酵食品(納豆、キムチ、ヨーグルト)ときのこを毎日食べるといいみたいですよ😊

• Jun

Jun

ノロキラー常備してます!そんなに効くんですね!よし!期待しときます!って家族誰もノロにはかかってもらいたくないですけどね💦
    納豆キムチヨーグルトたべます!!明日から食べます!ありがとうございます😊

• 6月23日
ややや

定期的にカレー食べてます!
誰かから風邪とかもらいそうな時もとりあえずカレー食べます!
スパイスが免疫高めるらしいです🤔

• Jun

Jun

カレー🍛初めて聞きました!カレー好きなので、嬉しいです!!ありがとうございます😊

• 6月23日