※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自転車での妊娠初期の乗り方について心配です。自転車が主な移動手段で、今日初めて乗りました。大丈夫でしょうか?

ネットで妊娠初期に自転車に乗ると残念ながら流産が多いと書いている人がいました。
私は5週で二人目妊娠中です。2週間に1回くらい子供を乗せて自転車に乗らないといけないことがあり今日妊娠が分かって以来久しぶりに乗りました。ゆっくり走ったのと、段差はお尻を持ち上げてお股に振動が直接行かないようにしました。今日は病院で片道15分くらいの距離です。

帰ってから自転車大丈夫かな?と調べたら上記のことが書いてあり、心配になりました💦
特にこれまで出血もなく自転車の頻度も少ないのですが自転車が主な移動手段だった方、初期に乗っていた方いますか?
大丈夫でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で自転車ダメと言われました😅
自転車で10分のところも20〜30分歩いてます😭
不便すぎてきついです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメと言われるまでは乗っていましたか?
    あと何週頃にダメと言われましたか?💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は排卵日〜乗ってません!
    着床時期〜12週は乗らないように。
    12週以降もできれば乗らないようにって感じでした😂

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い段階から辞めているんですね!
    移植後に医師に聞いた時は「普通に乗る分には気にしなくていいよ」と言われたので乗っていました😅
    先生によってかなり違うのですね!ありがとうございます。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も体外受精だったので、移植後は安静、自転車はやめてって感じでした😂

    ダメではないけど、着床率落ちるし、体外受精は元々流産率高いからリスクのあることは控えてって感じでした💦

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

初期に買い物は自転車普通に乗ってました😊
今中期なので、大丈夫でしたよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自転車が主な生活必需品なので困っています😅
    でも乗っていたと聞いて安心しました!
    病院では自転車について何か言われましたか?

    • 6月23日
はじめてのママリ

つい先日産休入るまで
通勤で自宅→最寄駅まで15分
雨の日以外は乗ってましたが、先生から特に何も言われませんでした!

deleted user

1人目の時普通に乗ってました!

産婦人科でも、お腹が大きくなったらバランス取れなくなって転んだりすると危ないし、やめた方がいいかな〜と言われましたが、それまでは全然いいよ!と言われました😊

たぬたぬ

私の知人もそれを言っていました。気になって、6週目の診察のときに担当医に聞きましたが、出血したりがあればやめた方がいいですが、特に問題ありませんよ。
と言われたのでそのまま乗っています…。

チビザルちゃんママ

自転車じゃないと保育園の送り迎えが大変なので初期から出産前まで乗っていました。
もちろん自己責任で。
幸い次男も娘も妊娠中にトラブルもなく産まれてくれました😊

段差などガタガタで振動が強そうな道はお尻を浮かしたり速度はあまり出さないようには心掛けていました🤗

  • チビザルちゃんママ

    チビザルちゃんママ


    ちなみにほぼ毎日乗っていました😅

    • 6月23日
yui

私は3人の保育園の送り迎え、仕事、買い物でガンガン自転車乗ってました😱😱😱😱