※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
妊娠・出産

出産のトラウマを克服し、無痛分娩で赤ちゃんを産みたいです。恐怖心が強いため、アドバイスをお願いします。

出産のトラウマを克服して、赤ちゃんを無事に産みたいです。

過去に、出産映像を見てトラウマになってしまいなかなか妊活出来ません。
夫も私も子供は欲しいのですが、私が怖がりすぎてしまいます😂恐怖心が強い為、無痛分娩で挑もうと思ってます。
みんな産めてるから大丈夫、なるようにしかならないのも分かってはいます😭

何がアドバイスありましたらお願い致します🙇‍♀️

コメント

ままり

出産にフォーカスし過ぎてしまっている感じがします。
出産は通過点だし早ければ5.6時間、長くても2日あれば絶対に終わる事です。もし痛さが限界だったら麻酔も追加で入れてもらえるだろうし、そんなにビビる事ないです。間違いなく命懸けでしたけど、、、
常に出産のプロが周りにいるし、絶対なんとかなります!

それより産後の体の痛さ、授乳の大変さ、あの眠れなさと孤独感、永遠に休みのない育児の方が恐ろしいということだけお伝えしたいです!笑
でも可愛い赤ちゃんに癒されて、頑張れるからきっと大丈夫ですよ〜🥹🩷

妊婦生活も、つわりなく楽しく送れる事を願っています😊❤️
赤ちゃん来てくれますように☺️❣️

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

確かにフォーカスしすぎてました😂
    変な焦りと不安でいっぱいでした。

そうですよね!プロがいて麻酔もあれば乗り切れますよね🥹

ままりさんお優しいです😂
    前より前向きに頑張ろうと思えます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日
S

どんな出産映像だったんでしょう?
怖かったってことですよね、きっと。
怖くない出産映像を見てみるのはどうでしょう?
出産て人によって全然違う。
気持ち良いって言う人もいるくらいですよ😅

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

恐らく難産のものですごく怖かったです😭叫んで泣いてるのを見てしまって、、壮絶でした。私には無理かもと思ってしまいました。
    怖くない落ち着いている出産映像見て見ます🥲

• 6月23日
  • S

S

私が産んだ動画見せたいくらいです。
    普通に静かに出てきます。
    出産自体は大して痛くなかったです。
    叫んだりしてないですよ😂

• 6月23日
  • 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

そうなのですね。
    本当に人それぞれなのですね😌
    ちょっと安心しました。悪い方怖い方に考えすぎてました😂

• 6月23日
  • S

S

出産経験がないのに壮絶なやつ見ちゃったら怖いですよね😢
    もうね「あんまり考えない」に限ると思います。
    100人いたら100通りのお産があるから、その時の状態に身を任せるしかないです。
    同じ人だって1人目と2人目全然違うって言いますしね。
    でもきっと乗り越えられますよ😊

• 6月23日
  • 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

気を紛らわすよう努力します🥹
    温かいお言葉ありがとうございます、簡単ではないでしょうが乗り越えたいので頑張ります😂

• 6月23日
  • S

S

本当に可愛い宝物を産みました✨
    今2人目妊娠中です😊

みんな2人目3人目産んでるじゃないですか?
    乗り越えられるからですよ😆

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね、わかります。
わたしはあんな大きさなものが股から出てくるなんて想像するだけでそりゃ痛いに決まってるし、裂けるに決まってるし、陣痛もどんなものかわからないし、帝王切開の傷の痛みの方が想像しやすくてそっちの方がいいんじゃないかとか思ってました😂

でも実際、陣痛始まると「なんだ、こんなもんか」でした。笑
たしかに今までで1番しんどかったけど、でも死ぬ程ってわけじゃないし、これは乗り越えられるやつだ。って思いました。
産みながらあともう1人くらいならいける!とも思ってました。
乗り越えられる試練!案ずるより産むが易しってこのことだなって😆

でも命懸けですし、妊娠から出産まで何があるかわからないのも確かです。簡単に大丈夫ですよ!楽勝です!なんて言えないです。心から無事に産めてよかったなと思います🥲  
確かになるようにしかならないけど、産みたい気持ちと怖さを天秤にかけてしまう気持ちもわかります。

いいアドバイスは思いつかないけど、産む方向に気持ちを持っていくなら「大丈夫、いける。」って自分を励ましていくしかないのかなと(笑)
あとは、なるべく安産になるように、妊娠中から気をつけれることをがんばって、そうやって自分を安心させていくとか…。

妊娠中は、街でみかけるおばあさんとか、テレビで見る女優さんとか見ながら、この人たちもみんな出産してるんだよなぁって、みんな仲間!自分もやるしかないか!って思ったりしてましたよ☺️

怖いのはゼロにならないかなと思います。むしろ妊婦さんもその家族も出産に対してちゃんと怖さがある方がいいのかなと思ったりもします。
なんとかなる!も確かにそうだと思うけど、
でもお腹で育てて産むのは私たちですから、ままりさんが怖いけど、でもがんばろうって思えて、赤ちゃんを迎えられると1番いいなあと思います☺️

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

私も深く考えてしまって怖くなって、今立ち止まっちゃってます😂
    普通分娩も帝王切開も怖すぎます😭

私なんかの為にこんなにアドバイスありがとうございます🥹
    自分に自信が無いので、自分を励ましてなんとか恐怖を乗り越えて赤ちゃんを迎えたいです。頑張ります❤️‍🔥

• 6月23日
na

個人的な感想ですが、泣き叫ぶほどは痛くないですよ。想像より。汚いですが、強めの下痢って感じでした。たぶん盲腸の方が痛いと思います。出産はリラックスが大事と医師に言われました。不安ならマタニティヨガをおすすめします。落ち着いて、いい個人病院で産めば間違い無いです!

• na

na

あとウォーキングがいいみたいです。運動してるとお産が軽いみたいです。それくらい不安だったら色々準備するだろうし逆に安心だと思いますよ。

• 6月23日
  • 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

そうなのですね😂鼻からスイカとか聞くんでビビりまくってました🤣

リラックスするとお産の進みが早いというのは聞いたことあります。
    不安なのを前向きに捉えて、いろいろ準備をして自分を安心させるの良さそうです!🥹やってみます!

• 6月23日
  • na

na

鼻からスイカって聞きますよね〜鼻からスイカの方が痛いと思います泣

• 6月23日
ちむちむ

助産院とか産後ケア施設とか、赤ちゃんの抱っこボランティアがあるらしいので赤ちゃん抱っこしてみたら可愛くて怖いのを上回るかも?
私は保育補助のパートをしているのですが、赤ちゃんのお世話はいつもあー、幸せー❤️ってなります。
可愛い赤ちゃんを抱っこしたり寝かしつけたりミルクをあげたり…仲良くなってくれて、顔を見るとニコってしたり手を振ってくれたり自分のところにハイハイして来てくれたりとか、ありがと〜❤️ファンサいただきました❤️❤️って幸せになります笑
何か赤ちゃんと触れ合える機会がないか調べて見るのはどうでしょう😄

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

なるほどです🤔参考にしてみます!

• 6月24日