※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が給料が低いと不満を言ってきて、条件や家事の負担についても話し合いが難しい状況。イライラが募っているが、どう対応すればいいか悩んでいる。

旦那の一言が気になります。

時短(フレックスなので変動可)で働いています。
うちの会社は給料が低いのですがホワイトです。
(都内 額面350万弱)

・休みやすい(ママが多いのでお互い様。当日突然休める。有給も自分の仕事だけ考えれば良くて、周りがフォローすることはあまりなく、出社した時の自分が大変ではあるくらい)
・9時〜10時いつでも出勤可、15時以降退勤可
・時短が10歳まで取れる
・私服自由
・週1-2で在宅可

などなかなかの好条件だと思います。
しかし仕事量はそれなりにあるので大変ではありますし
何より給料は安いです。

家事は、
旦那が
夜の洗い物(あらかた私が食洗機に入れています)
お風呂掃除
炊飯

私が送迎とあとほとんどの家事をしています。

本題ですが、
この前ボーナスが入ったのですが、「低っ」と言われました。
度々給料が安いことも言われます。
給料が安いのは百も承知ですが、条件を考えれば見合ってると思いますし、おかげで家が回ってると思います。
上記のことを言っても毎回言われるしもううんざりします。
旦那よ給料でやっていけないから正社員で働いているのに…と内心思っています。
また、仕事を辞めないでほしいとは旦那に散々言われていますが「そんなに言うなら仕事やめてやろうか?」って言っても「じゃあより好条件の仕事にしな」と言われました。これも、??ですが。

生理前もあってもうイライラが止まりません。
無視するのが一番だとは思いますが、何か言い返す言葉などあれば教えて欲しいです😂

コメント

m

私なら普通に言ってしまいます、、、。
あなたの給料が足りないから働いてるのよ〜。妻の私とマウントとるのでなく周りの同世代で稼いでる人ととりなって🥹。

私も今日ボーナス入りました。
低っとか言われると腹立たしいですね。
男って赤ちゃん産めないし母乳も出ないし、稼いでもらう事くらいしか頼りないのに、女性側が全部出来たら男っている意味ないよね?となります。

帰国子女の旦那には、あなたの給与が低いから妻も働いているのに。は通用しないです。
本当の意味での男女平等を軸に生きてる考え方なので、女性だって正社員で働いて当たり前。非正規や結婚して扶養に入ろうとする責任ない女性は大嫌いと言います。
家事育児は2人でやるもの。と言い放つ通り、完璧で夫婦は平等で当たり前、給与も旦那が2倍多くありますが分け隔てなく家庭のために使ってくれます。
色々な家庭があると思いますが、ご主人は財産が平等であるように収入も平等に考える必要があると思います!