※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お金・保険

産前休暇から育休に移行し、給与未入金。育休手当の支給時期と夏のボーナスについて知りたいです。

日本生命の産休育休の給与と手当について質問です。

3月22日から産前休暇に入り
4月28日に出産
4月29日から産後休暇
6月24日から育休に入ります。

3、4、5月と給与が支給され、今月も給与として支給されると思っていましたが本日確認すると何も振り込まれていませんでした。

この場合、育休に入る月、私の場合6月から産休中の給与が無いということでしょうか?

育休の手当は支社から通知物が届き提出して手続きされる流れになると思うのですが、最短でいつ頃育休手当は振り込まれますか?

夏のボーナスが7月にありますが私もありますか?😅

お分かりになる方宜しくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

tkn 🫧

日本生命の給料は
土曜日が25日だと24日
日曜日が25日なら26日です!

私は5月20日から育休に切り替わり
今月は給料がないと連絡ありました。
なのでみか様は明日から育休なら
来月は給料ないのかな?と思います!
今月は給料あると思いますたぶん、、、
月曜日に確認してみて下さい
間違えてたらごめんなさい ( ´;ω;` )

ボーナスですが下期10~3月
査定期間働いていれば出ます!
私も出ると言われましたー
冬のボーナスは出ないと思います!

  • みか

    みか

    コメントありがとうございます!

    あ…そう言えばそうでしたね😓
    25日の給料日が土日なら金曜日って思い込んでました笑
    それ聞いて安心しました😭

    来月はボーナスをあてにするとして、
    再来月から…生活が…って感じです😂😂

    • 6月23日
初めてのママリ

日本生命で今育休中です!

ニッセイは25日が日曜日だと
月曜日にはいります。
土曜だと金曜です。

10〜3月まで働いた分が
7月でボーナスとして貰えるので貰えると思います!

私は7月26〜産前産後休暇で
8月15に出産し、
8月、9月、10月と給料入りました!
11月(生後3ヶ月)の時に1回目の育休手当振り込まれました!
普通だと産前産後休暇から2ヶ月後なので生後4ヶ月に入ると思いますが私は1ヶ月ごとの支給にしてたので生後3ヶ月に入りました。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ちなみに、育休手当をもらいだしてからも給料入りますよ!
    サービス手当だけですが!

    なので育休手当➕給料αってかんじです!

    • 6月24日
  • みか

    みか

    コメントありがとうございます!
    サービス手当ですか!成績全然あげれてなかったのできっとないに等しいです…🤣笑

    育休手当1ヶ月支給できるんですね!どうやってされたのですか??

    • 6月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    成績がなかったらないかもしれないですね😭友達は5000しか入ってきてないと言ってました😭私はまだ成績が出来なかった月は今まで無いですが、それでもここ3ヶ月くらい1万4000円でその前とかは1万7000円や1万8000円でした!

    会社の事務にしてもらいました!1ヶ月支給に出来るとゆうのは知ってたので自分から1ヶ月ごとの支給にしてもらっていいですか?と!

    支社の総務に言ってもOKです👍育休手当がだいたいいくら位ですか?とかいつぐらいに入りそうですか?とか支社の総務に電話してましたよ🤣

    • 6月24日
  • みか

    みか

    あったらラッキーくらいに思います😂
    私も問い合わせてみます!
    詳しくお答えいただきありがとうございました😊

    • 6月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    いえいえ🥹❤️

    • 6月24日