※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
妊娠・出産

産後でもにおいに敏感になることがあります。産後も変わらず敏感な場合、ホルモンバランスの影響かもしれません。加齢臭の可能性も考えられます。頭皮の湿疹もにおいの原因になることがあるので、皮膚科で相談すると良いでしょう。

産後でもにおいに敏感になりますか?

下の子を妊娠中、夫のドライヤー時のにおいがきつすぎて4~5m先や上の階にまでにおってくるぐらい不快でした😓
上の子妊娠時はつわりが治まればにおいは平気になりましたが、今回はつわりが治まってもにおいを感じていたので、妊娠中はまだ敏感なのかなと思っていました。
ですが、産後も結局変わらなかったので、加齢臭かなと思い始めました😂
頭皮に湿疹があって痛いらしく、においの原因にもなるということで、皮膚科に行ったところ、においは大丈夫、奥さんは産後でホルモンバランスが崩れてにおいに敏感なんじゃない?と言われたそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!脱衣所でドライヤーしてこもってる匂い最悪です😭
布団とか、夫が枕代わりに使ったクッションとか…
匂いがイヤで😫
まだ話せない頃から娘に「くさいねぇ」なんて言ってたら
最近 パパの布団を見る度に「くさいよ」と言います👍

• まあち

まあち

気を遣って、脱衣所のドアを閉めてドライヤー→それはそれでくさいですよね🤣
    浴室内もくさかったです💦
    子どもはすぐ言葉を覚えてしまいますよね☺️

• 7月3日