※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

24wから入院して1ヶ月。34wに退院予定だが、33wでも退院できるか検討中。子宮頸管2cmでの自宅安静は危険か不安。入院生活が辛く、早く退院したい。

お腹の張りと子宮頸管1.8cmで切迫早産の診断となり、24wから入院して丸1ヶ月が経過しました😣

週1の診察では子宮頸管2cmキープしており、リトドリンの点滴はオフ済み、内服薬なしでお腹の張りも落ち着いてます。
特に治療もなく、1日1回のNST、シャワーも毎日OK、病棟内も自由に歩ける日々を送っています。

車で2時間位の距離にある実家へ里帰りを希望している為、里帰り先の病院の受け入れ可能週数である34wに退院を予定していますが、34wだと8月の頭くらいになりそうです💦

34wよりほんの少し早いですが、33wになる7月末に退院できないか相談しようと思っているのですが、33wで子宮頸管2cm、退院して自宅安静に切り替えるのは危険でしょうか??

切迫早産で入院していても、予定日超過する方が居たり、退院日に陣痛がきてしまったりと、個人差があり、リスクが0とは言えないのはわかっているのですが…

まだ入院生活がまる1ヶ月以上続くと思うと、上の娘に会えない寂しさが辛過ぎて、長くなってきた入院生活でメンタルが崩壊しそうで…😞
同室の切迫早産の妊婦さんは入れ替わり立ち替わりで割とすぐに退院されてて羨ましくて羨ましくて、泣けてきます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

33wで頸管長2㌢でした!上の子の時も切迫で入院していました。
先生には入院してほしいと言われていましたが上の子いるので自宅安静にしてもらっていました。薬は6錠飲んでいました💦
実家に帰ってほぼ寝たきりの安静生活していましたが張りはありました。正期産超えたらすぐ生まれるのかなーとおもっていましたが中々出てこなくてグリグリしてもらっての
39w5dで出産でしたよ😂

  • 🧸

    🧸


    そうだったんですね😢
    やはり退院するとしても、安静生活が送れることが条件ですよね😣
    切迫で安静にしていたのに、37w越えてもなかなか出てこないのはあるあるでしょうか😂
    希望に繋がるお話が聞けて良かったです!ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 6月25日
はじめてのままり

21wから入院で34wで
頚管は10mm切っていて
子宮口も1〜2cm開いてましたが
退院できましたよ☺️◎

NICUがあれば
退院基準も緩くなるんじゃないかな?と思います!

  • 🧸

    🧸

    10mm切っていても34wで退院できたんですね😊✨
    その後は自宅安静で過ごされていたのでしょうか?💦

    • 6月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    長期入院だったので
    点滴の刺すところが無くなってきたのと
    母体の負担を考えて
    点滴オフできたので☺️
    37wまでは安静にしてました!自宅で!

    • 6月25日
  • 🧸

    🧸

    21w〜からだと、入院生活かなり長かったんですね😭ずっと点滴だと刺すところなくなってきますもんね😢💦

    退院後は自宅安静されてたんですね😌
    お話聞かせて下さってありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 6月25日