※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否は治りますか?4ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを嫌がるようになりました。飛行機での対応や友人の結婚式に困っています。治る方法があれば教えてください。

哺乳瓶拒否って治りますか??

基本母乳で、たまーにミルクをあげてました。
ちゃんと飲んでくれていたのですが、
昨日久しぶりにあげたら嫌がってしまいました。

来週私1人で飛行機に乗せないといけなくて、
耳抜きで離陸のときにミルク飲ませようと思っていたのに困っています。

5月末には友人の結婚式もあるので預けて行くつもりだったのに…😥

4ヶ月に入って好みが出来てしまったのでしょうか。昨日飲ませたのは試供品でもらった、はいはいだったので味が嫌なのかと、今朝は搾乳した母乳をあげましたがダメでした。

どうやったら治ったとかあれば教えて下さい🙇🏻💦

コメント

まいぼーる

離陸の時にオッパイじゃだめですか?

• おさつ

おさつ

1人で連れて乗るので、隣に他人がいたらケープしててもその人も気になるだろうしちょっと嫌だなぁと思っています😥LCCの予定なので席の間隔も狭いですし😣
    隣が主人ならまだいいんですが…
    でも日もないですし、ケープ持ってないので念のため練習しておきます💦💦

• 2月4日
まいぼーる

案外、いけますよ‼
抱っこ紐に入れた状態でも授乳出来ちゃいます❤(笑)